Hatena::ブログ(Diary)

ネナシグサ

2012-05-05

ADAMAS(7) (イブニングKC)

11:33

ADAMAS(7) (イブニングKC)

ADAMAS(7) (イブニングKC)

今連載してる中で一番皆川らしいっていえばらしいけど。

魅力的な敵キャラというか絶対的な強さの敵と戦う方が面白いかもしれないなあ。

クッキングパパ みそラーメン (講談社プラチナコミックス)

11:33

クッキングパパ みそラーメン (講談社プラチナコミックス)

クッキングパパ みそラーメン (講談社プラチナコミックス)

初めてパーコー麺食べた時、ちょっとカレー味がしたんだが本当のパーコー麺てどんな味なんだろうなあ。もっと定番化していいメニューだとは思う。

風雲児たち 幕末編 20 (SPコミックス)

11:33

風雲児たち 幕末編 20 (SPコミックス)

風雲児たち 幕末編 20 (SPコミックス)

相変わらずだけど、なかなか話がすすまない。安政の大獄って人気無いイメージだなあ。

匠三代 6 (ビッグ コミックス)

11:33

匠三代 6 (ビッグコミックス)

匠三代 6 (ビッグコミックス)

震災が起こったことで、急に展開がかわってしまったけど。

建築としてどう答えを出すつもりなのか、それはそれで興味があります。

深夜食堂 9 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

11:33

深夜食堂 9 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 9 (ビッグコミックススペシャル)

ドラマが面白かった。途中マンネリ化して(まあ今もそうだけど)一周回ってきてまた面白くなった。

My Favorite BIKE 6 (ビッグ コミックス)

11:33

My Favorite BIKE 6 (ビッグコミックス)

My Favorite BIKE 6 (ビッグコミックス)

作中の作者、えらい痩せてねえか。自分で書いてるけど、ネタ切れ感が半端ないなあ。

ちょっと調べて書きましたって感じだから。バイク漫画って自分が興味あるい分野以外だとホント知らないからなあ。

カオスだもんね!PLUS 4 (電撃コミックス EX 136-4)

11:33

盆栽にめっちゃ惹かれる。最近またちょっと面白くなってきたな。

全然しらない分野だと面白いのとそうでないのと両極端になるのが、まあアレだ。

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

11:33

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

連載終了したと聞いたから最終巻と思っていたら違った。ところで必勝ジャンプってなに?。

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2012年 06月号 [雑誌]

| 11:33

総括

トヨタ:アクア

新型プリウスでも感じたけど、そうとうコストダウンしてる印象があったけど実際にそうか。一時期赤字覚悟で売ってたハイブリッドもペイできる状態にあるということで。

逆にその分、普通のエンジン車よりもしわ寄せ来てる印象がある。

アルファロメオ:ジュリエッタ

ゴルフではダメな人向けというより、もろゴルフだなあ。みんながみんなVW目指してどうすんだろうと。4ドアのCセグ、アルファという敷居の低いアルファで手を出しやすいのは間違いがないけど。逆にアルファに対する憧れ感も薄れてしまっちゃたよなあ。

ディーゼル技術

CX5売れてるようで。これがRAV4に乗ってたら大ヒットになるだろうとはある車屋の談。

ただ本命はやっぱり小排気量ディーゼル。1.2Lクラスで2.0Lのトルク+リッター40km\Lぐらいが出てほしい。30kmクラスなら昔のシャレードのディーゼルターボがすでに実燃費そのくらいだったし。スロットルロスないのはでかいなあ。