ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『御膳房』 坦々麺、銀座

先週から続く仕事のクレームで参っちゃいました。
ちょっと豪華な一人飯でも食べて気を晴らそう!ってことで銀座2丁目にあるビル、『銀座トレシャス』の11Fにある御膳房へ。


接待でも利用できる火鍋専門の中華料理店ですが、月曜日の夜ということもあってか、店内は私以外に2組のお客様がいる程度。
夏ということで、店員さんには冷やし坦坦麺をオススメされましたが、『まずはその店の担担麺を食べる!』という私の謎のモットーから、坦々麺をオーダー。





担担麺1,200円


いつも食べるラーメンに比べたらだいぶ割高!!!!!
スープは最後まで飲み干せるくらい美味しかったです。ゴマ強めかな。
麺は縮れ。残念なことに、若干伸びてました。これはマイナスポイント…
冷やし坦々麺は写真で見る限り、パクチーやスパイスがふんだんに使われてそう。



食べ終わってぼーっ夜景を眺めていたら、プーアール茶のポットが運ばれてきました!
えっオーダーしてないよ?とりあえず美味しくいただきました。



お会計がgkbrでしたが、プーアール茶はサービスだったらしく、一安心。
美味しかったしサービスも良かったし、次回はランチで再訪したいですね。