大人計画ウーマンリブ「轟天vs港カヲル」

ソワレで観劇。ぎゃはははは。た、楽しい! 久し振りに大笑いした気がする。これ、「クドカンのファン」「新感線のファン」にはそれぞれいまいち乗り切れない部分もあったようだけど、両方とも好きな自分にとっては最高に楽しい時間でした。ばかばかしくて。
新感線はどうも最近ストイックに笑いを追及しちゃってる部分があって、「くだらない」といいつつそのくだらなさにものすごい労力をかけてる気がするのだけど、この作品はわりと力の抜けた「くだらなさ」感があって、そのへんがとってもよかった気がする。宮藤さんと轟天によるはなまるうどんのシーンとか傑作だった。しかも宮藤さん、女装までして……。なんか「役者としての自分の使い方」を心得てるなぁという気がした。「カヲルの愛人たち」もバカバカしくて面白かったし。片桐はいりさんの白装束は本当にルーシー・リューにそっくりだったなぁ! 上演時間はちょい長めではあったけど、それさえなければもう一回見たいと思った。