ミス・サイゴン

今日は2回目なのでキャストの違いだけ触れよう。市村エンジニア、松キム、石井クリス、今井ジョン。なんか平均年齢高い組だな。そのせいか、前回見たときと違ってちょっと全体的に落ち着いた感じの印象を受ける。松さんと市村さんが出ていると主役ふたりって感じだなぁ。松たか子のキムは、歌が超絶にうまいというわけではないけれど、表現力でカバーしてるというか、いかにも「悲劇です!」っていう言い回しに聞こえる。叫ぶような言い回しとか、「ああ悲劇を見てるんだなぁ!」って思うもんなぁー。市村エンジニア、「なるほどこれが日本のオリジナルキャストのエンジニアか」という感じ。さすがに橋本さんのエンジニアとかに比べるとかなり「枯れてる」感じ。しかもキムと兄弟のふりをするシーンがあるけど、とても兄弟にはみえないし。どっちかっていうと……親子? 今井ジョンは無駄に貫ありすぎ。まだ石井クリスならいいけど、他のふたりがクリスの時はどうなっちゃうんだろう。絶対に上官と部下にしか見えないし、「ビールおごれよ」なんてた口きいていいんですか? と思ちゃう。