Hatena::ブログ(Diary)

二世の葛藤

2012-12-21

幸福実現党、大敗を受けて 2

19:10

なぜ勝てないか分かってないのかな。

新興宗教だからだよ。

いつか勝つと言い続け、ますます票を落として、落選し続けることが目的だとしか思えない。

それで自己満足していればいい。世の中に分かってもらえないと嘆き悲しみながら、自分達だけ世の中の心理に気がついているとどこか馬鹿な優越感に浸りながら、知性のかけらもない安っぽい集団で慣れあっていればいい。

地に足がついてない連中がどんなに叫んだって、誰の耳にも届かないことをいいかげんに学べ。

幸福実現党はもはや、勝つことが目的では無い。

勝てなくてもいいから、訴え続けたいだけ。それが功徳だとでも思っているだろう。

私とは目指すところが違う。

私はいつか勝ちたい。ここにはいられない。

あざらしあざらし 2012/12/21 21:05 一度外の世界に出てしかわからない経験も人との出会いもたくさんあると思うので、それも一つの道でしょう。

新興宗教であるまま勝たなければ、そもそも勝ったことにならない、意味がないと思えないなら、言うとおり進む道が違うということ。
二世としての縛りを受けてきた生きてきた人には、それはそれで大変なことがあるだろうけれど、信じるように歩まれてみればよいと思います。

今後ブログが続くのかどうかわかりませんが、久々に生の声が聞けてよかったです。

では。

tcrtcr 2013/01/15 19:24 あざらしさん

しばらくぶりです。コメントありがとうございます。
あざらしさんは信者でもないのに、いつもほんと優しいっす。ほっとします。

ブログ、おやすみしてました。これからも続くかどうかは微妙なところです。
ただ、ずっと休んでいたのに、あざらしさんが見ていてくれたことがうれしいので、
再開したいですね。

ではでは。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tcr/20121221/1356084619