バンコクで働こ!

トランスコスモス(タイ)株式会社のブログ。観光情報や生活情報から最新の採用情報まで毎週発信中!

KingPower ランナム店へ行ってきた。

サワッディーカップ!!!

市内免税店KingPower ランナム店へ行ってきた。

免税店といえば空港で出国後手続き後あるんだけど、これがバンコク市内にもあるんだよ。
空港の国際線出国手続き後にある免税店、KingPowerがあるよね。これが市内にもあるんだよね。
イベントや工夫がされていて免税の買い物以外でも楽しめるよ。
スワンナプーム空港は免税店が充実しているがドンムアン空港はかなり規模が小さくブランドのお店もほぼ皆無なのでここを利用すれば便利。
食料品等はその場でお持ち帰りなんだけど、ブランド商品や化粧品等は空港での受け取りになります。

まずは行き方なんだけど、BTS VictoryMonument駅(アヌサワリー)まで行き2番出口(ASOK方向側)の改札を出ます。

改札を出て少し行くと左側にCenturyPlazaMovieの2階と連絡橋でつながっています。
CenturyPlazaMovieの中に入り1階へ下り左側の奥へ進み南出口を出るとKingPower無料トゥクトゥクサービスの乗り場につながります。
 
 


でも、この乗り場からKINGPOWER入口までは150Mぐらいなんで待っている間につくけどね。トゥクトゥクは通常のトゥクトゥクよりは大きめなんだけどせいぜいは定員は6名ぐらいかな。
今回、行きは誰も待っている人がいなかったので乗ってみた。5分ぐらい待っているとトゥクトゥクが来てすぐに発車。わずか3分ぐらいで到着。到着は正面玄関でなく建物の一番奥に到着します。到着した場所は近くには無料のロッカーやトラベラーラウンジがあってとても便利です。空港に行く前に立ち寄る場合で荷物なんかは持っていたらはトゥクトゥクの利用がオススメ。ついでにそのまま空港に行くのであればトラベラーラウンジの受付で空港までの無料シャトルバスの予約もできるのだ。
 


で、まずは到着したら1階にある受付カウンターへ直行。場所は1階正面玄関側にあるよ。ここで用紙に名前と搭乗する便名を記入し、パスポートを提示するとショッピングカードやクーポン券は貰える。これは利用金額や商品に応じて割引やプレゼントが貰える特典あるのだ。
又、ショッピングカードにはQRコードがありロッカーを使用するときに使います。

 


まずは1階から案内するね。1階は奥には色々なブランドのお店が入居している。グッチやフェラガモやプラダ等みんなが良く知っているブランドである。
  




2階は時計ブランド店舗や化粧品・香水を売り場がある。
 


時計ブランドのお店のエリアのオメガのお店とフランクニューラーのお店との間を良く見ると最大70%OFFプライベートセールと書かれた看板があり(とても分かりづらい)中に入ることができる。よく見ていないと気付かないと思います。また、プライベートセールと書いてあるので何か招待状等が必要かと思うが特に何も必要ではありません。
 

で、怪しい中に入ってみました。中はちょっと薄暗い感じでちょっと怪しさが漂う雰囲気でした。中は時計やバッグなどの小物と衣類が中心でした。扱っているブランドはダンヒル、コーチ、ラコステ等でした。価格は50%から70%OFFで中にはそれ以上の割引になっているものもあり、気に入ったものがあればかなりお買い得だよ。  
商品の一部です。↓↓
 

2階にあるブランドSHOPと取扱商品。
3階には雑貨やばらまき用に便利なお菓子やドライフルーツなんかが多く取り扱っている。ほとんどがタイ産のものでOTOP(一村一品)の商品も数多くあった。特にバラマキ用のお菓子に関しては多くの商品が試食できるのもが多く、本当に美味しかった。味に自信があるから試食ができるんだろうね。購入するほうもばらまき用とは言えど、やっぱり美味しいものを買いたいよね。たまに頂くお土産で×××のようなものあるからね。
価格や特典(3BUY GET 1みたいなものやバッグのプレゼント)は多分だけど空港と同じだと思うよ。
ちなみに、お客様を見ていると旅行者で無いタイ人の方も結構、購入している感じがしたよ。
  


で、3階の奥には超オススメなフードコート街。(タイテイストパブ)
金額は平均的なフードコートよりは少し高めではあるがかなり満足はできるよ。
お店は20店舗ほど入居しており中にはバンコク市内では常に行列ができるお店もあるのだ。でもここではほとんど並ぶことはない。出来上がるまでは少し時間がかかるが呼び出し用の端末をくれるので出来上がるまでは他のお店の注文や場所の確保に使えるのだ。



今回は1966年創業で超人気なパッタイのお店「ティップサマイ」で注文。パッタイはノーマルで79THB。少し大きなえびが入ったパッタイが119THBで今回はお店の人もオススメのえび入りを注文。結構なボリュームで美味しかった。満足満足。
 
今回、夜の7時過ぎに行ったんだけどこんな感じで混雑なし。↓↓

フロアーはとてもきれいに保たれていてとても居心地抜群。

3階にあるお店 ↓↓

では、みなさんも一度のぞいて見て下さい。
住所:8 King Power Complex Rangnam Rd., Phayathai, Ratchathewi, Bangkok 10400
URL: https://www.kingpower.com/en/
営業時間:10:00〜21:00年中無休

【海外で働いてみたい方、トランスコスモス(タイ)ではスタッフを募集しています!!】
 http://www.trans-cosmos.co.th/hr/index.html