身内ネタ

 弟が都内で個展やるとのこと。明日から。

///

http://bit.ly/bUcOSR

 そういやイマドキの若者らしい自然さで、こーかく(おしいまもるっちの)が好きだったっけなー。

///

http://bit.ly/a1suwG

 秋葉原にやたら近い。

///

 こっちにも出すって。

http://www.artawardtokyo.jp/2010/ja/

///

 ちなみに、「弟で太郎…ともよちゃんは妙齢のお姉さまなのですね!」とか思った人が万が一いたとしたら、その想像力にはとても申し訳ないのだが違う。(弟はガッコーで岡本太郎になぞらえたと勘違いされるらしい)

 再婚して連れ子、訳アリの養子、だったらまだいいような気もするが違う。

 俺って実は親にカウントされてないのですよ、だったらまだ話の展開に起伏も生じるのだが、さほどのこともなく違う。

 ぶっちゃけ男親約一名の単なる思いつきで届けちゃっただけです。素朴な名前がいいとか何とか。

 某コンビニでポケモンのネット申し込みプレゼントの窓口なんか請け負ったりしてると、飛翔天使と書いてガブリエルと読むぐらいのネーミングじゃ足元にも及ばないや、とゆーぐらいにプレゼント受けとる児童数十名の名前がことごとく例外なく凄いことになっていたりするんだけども、ぁゃιぃ漢字と読み仮名を駆使して凝った名前をつけまくってるのと、次男なのに太郎とゆー投げやりなセンスと、子供の名前を考える親のタイドとしては、どっちがアレなんだろうなぁ、どっちもアレだなぁ。みたいな。

 生まれた順と二郎三郎の順序が逆とゆーと戦国武将みたいですね、とか。それはそれで別方面のほうに腐ってるか。