Hatena::ブログ(Diary)

tdamのひたすら考えるブログ

2010-06-30

さすがは日刊ゲンダイ、選挙違反も関係ないのか?

「もう一度民主党投票を」「争点は消費税ではない 民主党議席数だ」「民主党過半数実現で政権交代完成」これはひどい選挙違反ですね。日刊ゲンダイ、さながら民主党機関紙です。こんなのをお金を出して買う人がいるのかな。

http://megalodon.jp/2010-0630-2045-36/gendai.net/shimens/view/T.gif

公職選挙法

第148条 この法律に定めるところの選挙運動の制限に関する規定(第138条の3(人気投票の公表の禁止)の規定を除く。)は、新聞紙(これに類する通信類を含む。以下同じ。)又は雑誌が、選挙に関し、報道及び評論を掲載するの自由を妨げるものではない。但し、虚偽の事項を記載し又は事実を歪曲して記載する等表現の自由を濫用して選挙の公正を害してはならない。

2 新聞紙又は雑誌の販売を業とする者は、前項に規定する新聞紙又は雑誌を、通常の方法(選挙運動の期間中及び選挙の当日において、定期購読者以外の者に対して頒布する新聞紙又は雑誌については、有償でする場合に限る。)で頒布し又は都道府県選挙管理委員会の指定する場所に掲示することができる。

3 何人も、当選を得若しくは得しめ又は得しめない目的をもつて新聞紙又は雑誌に対する編集その他経営上の特殊の地位を利用して、これに選挙に関する報道及び評論を掲載し又は掲載させることができない。

アングラーアングラー 2010/07/01 21:40  ヒュンダイをカネ出して読むなんて団塊反日オヤヂくらいしかいないでしょう。まぁだから日本がダメなわけなんですけどね 笑
 菅が収入に応じて消費税分還付するって言ってるけどそんなもん個人個人の経済活動を把握できるわけ無いでしょうに何言ってるんでしょうか・・・?そんな事して税収減れば何の為に増税するのかも分からなくなる。こんな滅茶苦茶な連中に投票しようなんて、公職選挙法抜きにしても狂気の沙汰ですね。

tdamtdam 2010/07/01 21:48 アングラーさん
通勤電車でもゲンダイを読んでいる人がいると、なんだか情けなくなってしまいます。

消費税の還付作業は多すぎる公務員の新しい仕事になるのかもしれませんね。国民の金の流れを全部把握するために電子マネー導入とかだったら驚きますが。

デフレ下で増税…これでは誰も不要不急の買い物や贅沢をしなくなって、さらに金の回りが悪くなる=景気悪化一直線ではないでしょうか。もともと経済が不得意な菅総理自身というより、周りの経済ブレーンの頭が残念なのではないでしょうか。(無駄を省く、社会保障を減らすなど優先事項があるでしょうに)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close