はてなダイアリーにLast.fmブログパーツを設置する方法

はてなでもLast.fmブログパーツを貼れてたみたいですが、
http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E4%B8%80%E8%A6%A7


↓ここにもあるように、いつの間にかLast.fmのほうのコードが変わってしまったのか対応しなくなってしまったようです。
http://i.hatena.ne.jp/idea/20757


どうにかならないかとぐぐったところ、↓以下ブログに対処法が記されてました。

last.fmwidgetはてなダイアリーに貼れなかったけどちょっと修正したら貼れた
http://d.hatena.ne.jp/moqada/20081013/1223891029

しかし私のような素人には読んでもわからなかったので、Googleガジェットのほうで探したら普通にありました↓【Last.fm Charts】
http://www.google.com/ig/directory?hl=ja&synd=open&num=24&url=http://www.premierplumbingsvc.com/widgets/lastFM/chart/lastFM.xml&output=html


当然、問題なく使えてます。
※ただし日本語版はありません。
はてなのほうの更新が待ちきれない人はどうぞ☆



今日の1曲 〜ライブ行ってきました〜