近況

 ちょっと書いていないと、はてなの仕様が変わっていて、使いやすくなっている。これは下の記事が見えて、孤立感が少なくていい。このまま書いていくと、スクロールバーが出るのかな?白い空欄が広くなるんだね。

 音楽をライフワークとしていても、音楽で食っていないから、ベースとなる部分はしっかりと稼がなくちゃいけないし、子供たちもどんどん大きくなってくるしで、時間は減るばかりだ。

 2001年にDAWというスタイルを取り入れて以来、走り続けてきたから、この春から夏にかけて、少々の休息をもらったような感じ。いわゆる充電になったかどうか?モニターの音を聴き続けていくと、疲れが出て、冷静に判断できなくなるが、その拡大版だったような。

 8月に入って、少しずつリハビリを始めたような状態で、ギターもまたクラシカルギターを弾いている。9月に入って、ミックスも集中度が高くなってきたところ。今までのミックスをやり直している。視点が変わってきているのがよくわかる。目的を明確にするのが、一番のポイントかな?