2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

叱責

朝から事前にメールで下調整をしていたのを怒られてへこむ。あまりにへこみすぎていたせいか、部署の一番偉い人が声をかけてくれて、30分ほど雑談。こういう空気を読む力が、その人をえらい立場にしたのだろうなぁ。

マブラヴSF 友達バグ

友達申請を許可しているのだが、37人目以降が一覧に乗らない様子。友達40人クエストが完了しない。

@homepageサービス終了延期

移行手続きしちゃいました。

帰りの電車乗り過ごし

会社でヘロヘロになるまで働いているので、電車では座れるときは座るのだけれど、今日の帰りは乗り過ごし。

神奈川県運転免許試験場へ

運転免許証が見当たらなくなって久しいので、再発行の手続き。おなかの調子が悪く、つらい一日でした。ちなみに免許センター内スピード写真は、有人撮影700円でした。

研修二日目

研修一日目+飲み会で、結構知力減退状態での2日目。頭のいい人の集団に入ると気おくれしてしまう。

研修一日目

普段合わないきちんと考えている人達10人と研修。研修後は6人で軽く飲み。

何もない週末は心の栄養

週末=金曜日説と週末=土日説があるけど、土日は研修だ。

マブラヴSF 効率

RANK14でスタミナ32の回復に2.5時間かかる。 クリア時獲得戦果Pが250の木曜日イベント初級は、スタミナ12消費する。(スタミナ当たり20.83) イベント秘密の特訓は、初級、中級は、スタミナ当たりの戦果Pは、同じだが、上級は、(スタミナ当たり19.4に下がって…

マブラヴSF メンテ

緊急メンテナンス & イベント実装 って、メンテ計画が立っていないってことなんでは?

マブラヴSF

遙が「おなじない」というのが狙っているのか、校正ミスなのか判らなくてモヤモヤする。

ダメ出し

自信がないので中間生成物を山盛り作って方向性の確認しようとしたが、中間生成物を山盛り作ってしまう段階で、ダメだそうだ。

マブラヴSF

サービス開始。開始時刻が遅れたけど。 ミドルウエアをインストールしたことと、エラー1003で0時直前にリロードさせられたことが不安要素。 0時で曜日やデイリークエストが切り替わるのが斬新。サーバへの負荷は受け止められるのだろうか。

連休終わり

相変わらずの連休三日目の夕食も外食。バーミヤンは、最近メニューが減っていてちょっとがっかり。 カシューナッツ炒めとか、おかゆが食べたいなぁ。

Fate-Extra きせかえ七変化 ハードモード

Fate-Extra きせかえ七変化 ハードモード マウスクリック連打が3つ目あたりで追いつかなくなった。 玉藻の前の伝説を初めてちゃんと調べた。tea_cup的には、ヤミ帽の登場人物(?)の認識だったが、娘世代では、妖怪ウオッチに出てくる男の子キャラらしい。

家族カラオケ

家族カラオケ。現在65,219位 /99,134人 BEST10の合計点数 853.684点 1位 Burst The Gravity ALTIMA 87.052 点 2位 ゆずれない願い《生演奏》 田村直美 86.505 点 3位 Your song* Yun*chi 85.997 点 4位 ぼくらの時間 eufonius 85.687 点 5位 せんちめんたる…

久々Webラジオ

追記:9/17 21:50 記事を書き換えているときに誤操作したのか、ここに書いていた文章が、17日の記事でうわがかれていた。 確か、「久々にアージュのWebラジオを聞いた。マブラヴのゲームが20日にサービス開始ということなので、ガチャを全部引いた。」とか書…

後で書くかなぁ

一言だけでも何か書こうと思っているだけで、結局気が付くと数日放置してしまう。

集中講義

大学の先生と仕事で2.5時間お話し。自分の思考クロックが3か月前に比べて明らかに下がっていて焦る。

放置していた別案件の処理

昨日でひと段落、ちょっと休憩というわけにはいかず、今まで放置していた案件のフォロー。 日数不足を理由に泣きを入れるのは嫌なので、できる範囲で頑張っていく。

プレゼン資料ダメ出し

休日出勤して仕上げたつもりになったプレゼン資料は、上司が1時間かけて、かなり見た目が良くなった。 どうすれば、自分でそのレベルに持ってゆけるのか全然道筋が見えず、かなり落ち込む。 会合の時間を勘違いしているのを指摘され、慌てる。本当にダメダメ…

休日出勤

久々に休日出勤。当初は、ネット越しでテレワークしようとしたのだが、踏み台サーバのパスワードが判らなくて、仕方なく、会社に。会社の警備システムはあっさり解除できたのだが、気持ちが持たずに15:15に撤収。誰も出勤してこなかったのが以外のような、当…

子供の運動会と自分の病院と母親の通院付き添い

中学一年生になった息子は、運動会をどうとらえているのだろう。100m走5人中4位の成績は、不満なのか満足なのか。 自分の病院は、待ち時間が1時間超え。ちょっと前まで平日20時まで診療していたので、定時帰りすれば楽勝で通えていたのですけど。 実家の母は…

元気ナシは相変わらず

仕事も家庭もうまくいってないなぁ。明日は、子供の運動会と自分の病院と母親の通院付き添い。

破滅が近づく予感

もしくは破滅願望。不調の自覚があるのに回復の糸口が見えない。

ダメダメだぁ

スピードも品質も上がらない。激励が痛い。

外出禁止令

今日のほかあと一回外出予定があったが、外出禁止令がでたので打ち切り。

絶不調

元気なし男さん。

また台風接近中

娘が参加する予定だったイベントが中止になったが、まだ天候はそんなにひどくなっていない。 中止判断は難しいなぁ。

srad.jp 攻撃されている

WEB

スラッシュドッテッド中。 外部からのDDoS攻撃による障害のご報告(続報) | hylomの日記 | スラド 外部からのDDoS攻撃による障害のご報告(続報) 日記 by hylom 2016年09月02日 18時32分 9月1日21時ごろより発生しているsrad.jpへのDDoS攻撃ですが、IPアド…