東日本大震災79

ボランティア政治家 大西恒樹さんからの告知


「被災地で活動する皆様方へ」


 日に日に寒くなりますが、いかがお過ごしでしょうか?
 皆様におかれましては、難しい状況の中、毎日必死に厳しい現実と向き合いつつ活動されていると存じます。
 さて、震災後8ヶ月が経過しようとしておりますが、状況は依然として厳しく、問題は複雑化しているように思えます。震災発生当初の水、食糧、物資などの比較的な単純なニーズから、一人一人違った状況から来るニーズの違いや、経済、雇用、制度、お金に関する大きな問題も絡み、毎日活動の方向性についてお悩みの方も多いのではないかと想像します。また、自治体、国の方針や施策についても十分に周知が進まず、住民の方々の不安に直面する機会も多かろうと思います。
 そんな状況の中、住民の方々の状況、各自治体の状況、政府予算の内容について我々が情報交換を行い、今後について話し合う機会を下記期日、場所にて設けたいと思います。これにより、各自治体の状況や今後の施策、政府三次補正予算の内容、各団体の取り組みについての理解が高まり、現在や今後の活動に役立つのではないかと考えております。また、こうした情報交換を通じて、相互の連携を強まる可能性もあり、最終的に住民の方々のお役に立てるのではないかと思います。まずはお気軽にご参加下さいますようお願い申し上げます。


日 時 2011年11月22日(火)午後1時〜3時
場 所 祐ホームクリニック内 YOUコミュニティルーム
    〒986-0801 宮城県石巻市水明北2丁目1番24号
発起人 大西恒樹(日本一丸代表)
協力  一般社団法人チーム王冠