松山観光

明日の朝に松山空港発の飛行機をとってあったので
朝7時半のJRで松山に向います、


ホテルはANAホテル、すごく豪華です、
でも、宿泊するのは運転手部屋のアネックスですけれど…


入口にクロークがありましたので自転車を預けて観光へ、


先ずは道後温泉路面電車で向います、



本館でひとっ風呂浴びてみかんシャーベットなど、

さらに椿の湯でもうひとっ風呂、

でも内装はほとんど一緒でした、


ゆっくりと入ってしまったのでお土産屋さんを物色しながらお昼ごはん、

今回は宇和島風焼き鯛めしなどいただきました、

それだけでは足りなかったので炊き込みの鯛めしもいただいちゃいました、


一旦ホテル前まで帰って松山城
その前に温室みかんジュースで暑さしのぎ

途中に『霧の森大福』のお店があったのでダメもとで入ってみると
お盆明けにクールの発送OKとのこと、
もちろん発注しちゃいました、ラッキー!


松山城の上り、とにかく暑かったです、
江戸の平和になってからのお城なので天守にに床の間があったり障子の敷居があったり平和な感じ、





でも佐間から見る風景はやはり人殺しの風景なんだなって思いました、


とにかく暑いので一旦ホテルにチェックイン、アネックスのお客でもフロントさんは優しかったです、
部屋で涼んで洗濯して一眠り、17時半に夕飯に出発、


結構有名な鯛そうめんのお店へ、

つけつゆが鯛出汁でかなり美味しかったです、


でもこれだけでは足りないのでお肉、とシンザンキも

お刺身も行っておきましょうか、

そこそこお腹がいっぱいになったのでデザート探し、
偶然アキバで見たことがあったパンケーキのお店を発見、
女子率100%でしたが旅の恥はかきすてと突入、

でも、イメージの味とは違ってました、残念、


なので、日切焼きを買ってリセット、

今日はこの辺でお開きとしましょうか、


早めの就寝で明日の朝食バイキングに備えましょう、