カーナビアップデート

ずっとやっていなかったカーナビの無料アップデート、
もたもたしていたら来週でおしまいらしい、
(ナビの説明書にでかでかと書いてありました)
で、アプリをパソコンに入れて準備し始めますが
地図は2017年度版と一年前の物、ちょっとがっかりです、
説明通りにことを勧めますがどうもうまくいきません、


説明書を何度も読み直すと間違えが分かってきましたよ、


『SDカードに移す』
私は手持ちのSDカードにいったんダウンロードしてカーナビのHDDにダウンロードすると思っている、
正解はカーナビに入っているSDカードにパソコンから地図ソフトをダウンロードする、


新しい地図をダウンロードする』
私はSDカートに直接ダウンロードするものだと思っていましたが
正解は一旦PCのHDDにダウンロードしてからSDカードに移す、


なのでうまくいくはずがない、
勝手に勘違いすることが多くなってきて
この辺も老いぼれてきたなとつくづく思う今日この頃です。