雑日記

2004-11-27

眠い眼をこすりながらハンドルを握り朝6時にバイト先へ到着。

7時に開店して10時までひたすらドラクエを売り続けました。いつもは取り扱っていない攻略本も仕入れてポンポン売れていきます。

帰宅後自分も少しプレイしましたが睡魔に負けて途中で寝てしまいました。

第一印象はとてもいいかんじ。3Dになったことでどのように変化するか楽しみにしていましたがやってて懐かしさすら感じさせるほ違和感はありません。ドラクエはやはり特別な作品ですね。

2004-11-26

昼から大学へ。

夜に帰宅。

明日はドラクエ発売のために朝6時からバイトへ行く事になっています。

4,5年に一度の一大イベントなのでたまにはいいでしょう。何本売れるのかとても気になります。

祭りは近い。

2004-11-25

最近はこれといったことがなくて一行日記になってます。

今はニンテンドーDSの発売が待ち遠しくてたまらないのですがDSを待っていたら今日はドラクエ発売の2日前なんですよね。バイト先にいったらスライムコントローラが届いていて発売が近いという事に気づきました。予約しているので買いますが来週の木曜日になったらどっちをやるか迷いますね。

2004-11-24

1時間目の授業を受け午後は研究室で過ごす。

2004-11-23

夕方からバイト。祝日なのにバイトの人数が少なくとても忙しかったです。明日は朝一で大学があるというのに残業して帰ってきたのは深夜。

2004-11-22

だめもとで採用試験の受付をすませる。

2004-11-21

朝起床して証明写真をとりにいきました。

その後昼前に家を出て、

[]ハウルの動く城

鑑賞。

宮崎作品では久しぶりのヨーロッパが舞台ですね。始まってすぐに音楽にやられてしまいました。声もキャラクターにばっちりあってました。キムタクも思っていたより違和感はなかったかな。

ストーリーですが世界観の説明がいまいち足りないような気がしました。何処の国が戦争をしていてハウルは何をしているのか分かりません。

そんなことは関係なく良い作品なので数年に一度の宮崎祭りに参加するべし。

2004-11-20

昼からバイト

明日は少し早めに起きることになっているので早めに寝ます。

2004-11-19

あまり髪は伸びていなかったのですがとある理由で散髪に行く事になりました。

ファウストイベント招待状が今日届きましたが行けるか微妙な状態です。

2004-11-18

深夜までバイト

グランツーリスモ4が延期したそうですが12月3日という発売日はただニンテンドーDSへの牽制がしたかっただけにしか思えません。何か狙っているような・・・

バイト先ではDSPSP両方とも発売日に入荷する台数が15台(少ない)なのですが今日現在で予約がDSが12,3台PSPが3,4台となっています。今日もPSPの予約をしに来たお客さんがいたのですがそのお客さんは「PSPは欲しいけど買いたいソフトがない」と言っていました。私も本体は欲しいのですがバッテリーや初期不良のリスクを負ってまで買いたいソフトが今のところありません。私は今のところウイイレが発売予定なのでそれと一緒に買う予定です。

2004-11-17

2時間ほど睡眠をとって朝一で大学へ行き試験を受ける。

終了後友人宅へ少しよってマリオテニスで遊ぶ。今回のマリオテニスも非常に出来がいいです。

帰宅後すぐにバイト。4時間しか働かなかったのに寝不足のためかひどく疲れました。

2004-11-16

一日中試験勉強2日目

2004-11-15

一日中試験勉強

2004-11-14

任天堂イベント「Touch!DS」に行ってきました。

ゲームショウは新作の情報や映像を見に行く感じが強かったのですがこちらはゲームを実際にプレイするためのイベントといった感じでした。プレイしたものは以下。

・さわるメイドインワリオ

きみのためなら死ねる

・アナザー

タッチカービィ

マリオ64DS

ヨッシーの万有引力

・直感ヒトフデ

ビッグサイトには昼前に着いたのでこれ滞在時間は5時間弱。まずまず遊べた方でしょうか。

ワリオは期待通り。DSの特徴をフルに使っていました。ただ不安なのはこのソフト以上にDSの機能を使ったものがどれくらい出てくるのかということ。

きみしねゲームはそこまでおもしいとは感じなかったかもしれないです。久しぶりに感じられるセガ独特のいい意味でのアホくささがでてて期待。

アナザー、アドベンチャーゲームなので楽しむ前に時間がきてしまいました。個人的にとても楽しみにしているソフトなので発売が楽しみです。今冬発売とのこと。

マリオ64はVSモードをやりました。対戦は文句なしにおもしろかったですが操作性が気になります。DSには3Dスティックが付いていないのでアナログ操作ができません。十字キーで動かすだけだとただ歩くだけでダッシュをさせるにはYボタンを押しながらとなってしまいます。タッチスクリーンでも操作できるのでそっちを上手く使えば64並に動かせるようになるのかもしれません。カメラもとても気になりました。この辺も大丈夫なのでしょうか・・

カービィ、今日一番の収穫はこのソフトでした。なんとなくで並んだのですがこれが最高におもしろい。待っている間他の人がプレイしている動画が画面に表示されているのですがそれを見ている限りではあまりおもしろそうには感じませんでした。「ただでさえ時間がないのに、並ぶソフト間違ったなぁ」と思いつつ自分の番が回ってきました。使うのはタッチペンのみなので片手しか使いません。それなのにプレイした時間の前半なんかは十字キーなど使わないとわかっているにもかかわらず左手を本体に添えていました。これが実に新鮮でしたね。ゲームをやるということはコントローラを持たないと始まらないという事自体を覆すことだったので。

ゲーム自体はかなり独特の爽快感があります。空を飛んでいるものを操作するということでナイツに通じるところがあるかな。来春発売予定とのこと。発売日に買います。

ヒトフデは思っていた通り中毒性が高そうです。グンペイやミスタードリラーの系列ですかね。値段もお手ごろですし本体と同時購入してしまいそうです。

他にもnintendogsやバンドブラザーズ、GBAドラゴンボールGCスターフォック等触って見たいものがあったのですが時間が足りず映像をみるだけとなってしまいました。

思っていたよりもDSがどんな感じかわかったので行ってよかったと思います。帰りに記念品のゴールドマリオ像ももらえましたし。

来場者のうち100人にDSがあたる抽選は惜しくも2番違いでしたこれが当たっていたら最高だったんですけどね・・・

帰り際に秋葉原によってジャック×ダクスター2を2000円で購入しました。

こちらも遊ぶのが楽しみ。

2004-11-13

一歩も家から外に出ず・・・

来週の試験のためにちまちま勉強をしていました。

夕方にDVDを見ていたらガンダムSEEDを見事に見逃しました・・・

2004-11-12

久しぶりに遅くまで寝ていられました。

ツタヤに行ってファミ通を買って、ついでにDVD2枚をレンタル

あまり疲れがとれないので1回休み。

2004-11-10

朝一で学校へ。

来週が試験なので真面目に授業にも出ておかないといけません。

午後からは研究室へ行く。久しぶりに友人と会ったので色々と話をする。

2004-11-09

夕方からバイト

帰宅してエースコンバット5を数時間プレイ。恐らくラストミッションと思われるところでセーブ

2004-11-08

[]es

鑑賞。ついこの間TVでやっていてそのCMが面白そうだったのでDVDを借りてみました。よくありそうなネタではありますが少しずつ狂気に犯されていく様子は緊張しながらみました。いま上映されているsawとかもこの系統の映画なんでしょうかね。この映画、見に行きたいけど近くでやっていないんです・・・

2004-11-07

[]ドーンオブザデッド

鑑賞。恐怖感はゼロ。それでもおもしろい。一番面白かったのはゾンビの動き。ゾンビといえばじわじわとゆっくりとした動きを連想しますがこっちのゾンビはかなり機敏。全力疾走しているゾンビを見たときは思わず笑ってしまいました。スタッフロールの見せ方がよく、最後までどのように話が収束していくか魅せてくれます。あまりCGを使っていないのも新鮮でよかったですね。

2004-11-06

連休ガンダムSEED DESTINYは第1話リアルタイムで見ているのですが前作をDVDで見たせいか、毎週1話ずつだとどうもその前までのストーリーを忘れてしまいがちです。今のところ主人公が殆ど目立たないですね。

[]タイムリミット

鑑賞。この作品、映画館で公開してないですよね。(もしかしてひっそりとやってのかな)これはアメリカで公開しているとき少しだけ楽しみだったのを覚えていますが知らないうちにDVDになってました。アメリカ版2時間ドラマといった感じでしょうか。実にシンプルなミステリ。キレイにまとまっていて思っていたより楽しむことができました。

2004-11-05

大学文化祭のため今日はオフ。

twenty fourを返却するついでに新たに2枚DVDをレンタル

夜にDVDで

[]オーシャンオブファイアー

鑑賞。予告を見たとき多くの人が思ったと思いますが設定がスティールボールランにそっくり。しかし、話の中身はSBRの方が圧倒的におもしろいです。こちらは少しシナリオの練りが足りないかも。特にサプライズもなく普通に話が終わっていきました。家で見る分にはいいですかね。

2004-11-04

昨日に引き続き夜からバイト

休憩時間にスティールボールランの3,4巻とデスノート4巻を購入。デスノートははやくも4巻。

2004-11-03

待望のtwenty four シーズン3のレンタル開始日。

午前10時に地元のツタヤへ行き、3本まとめてレンタル。DVDBOXは予約済みなので今日借りた6話を1週間に1話ずつみていくつもり。ツタヤは1巻あたり50本近くありましたがバイト先では10本も入荷していませんでした。バイト先では店員は人気作品をあまり借りてはいけないというよくわからない決まりがあるのでしかたなしに他のお店で借りなくてはいけません。

予定通り1話だけ鑑賞。シーズン3も第1話はCMなしなんですね。

夜から未明までバイトゼルダが入荷していてかなり欲しくなりましたがやる時間がないのでやむなくパス。といっても近いうちに買っていたりしてそう・・

2004-11-02

銀行へ入金しに行った以外は外出せず。

一日中部屋に引きこもっていました。

銀行へ入金しに行った以外は外出せず。

一日中部屋に引きこもっていました。

ネット上で島田荘司さんのサイン本を購入。日付が変わって深夜0時すぎにポケモンセンターニンテンドーDSを予約しました。発売日にはビックカメラあたりに並ぶつもりですが保険のため。

2004-11-01

久しぶりに大学へ行く。

ヤフオクゲームを一本落札

NDS体験会のプラチナ会員用チケットが届く。

来週末が楽しみです。

Connection: close