Hatena::ブログ(Diary)

わが家の晩ごはん

2017-08-20

8月・・・ハーバリゥーム

16:15

8月も半ば過ぎになりました。

雨が多い夏ですね。

教室は夏休み、そしてカフェもお盆休みを頂きました。

と言っても忙しいのですがね。

息子の会社のfbで知ったハーバリュームの講習に行ってみました。

習い事なんて本当に久しぶりで、ちょこっと興奮気味でした。

その日の夜は娘の誕生祝いを六本木中国飯店で家族が集まる予定。

その前に中目黒フラワーアーティストさんのアトリエで講習を受けました。

私と友達一人と娘と娘の旦那さん、4人組です。賑やかな家族でご迷惑でしたかしら?

ドライフラワーや実を瓶に好きなように詰めて、上から専用のオイルを注いで出来上がりです。

最後に蓋をして紐で結ぶ。なぜだかみんなこの紐結びに苦戦していました???

f:id:tearose-kitchen:20170820161453j:image

それぞれに個性のある作品が出来、みんな大満足でした。

凄く楽しかったのよ。

本当に物作りって面白いですね。

その後ちょっとお茶をして・・・六本木

息子と夫が合流♪

娘よHappy birthday!

楽しい一日を過ごせました。

GAEIGAEI 2017/08/20 19:34 楽しいお誕生日になったようですね。涼しげで個性あふれる作品が並んでいますね。眺めるだけでも楽しいです。東京はこのところ不安定な天気が続きました。そちらはヒョウが降ることはありませんでしたか?お店が始まると忙しくなるでしょうからご自愛くださいね。いずれまた〜♪

tearose-kitchentearose-kitchen 2017/08/21 02:21 GAEIさん、良い作品でしょう?
ぶきっちょの私でもどうにか出来て、とても楽しかったのよ。

この文京区はヒョウのすごい標的になったの。びっくりしました。
愛車のボディがえくぼだらけになっちゃった。直して貰いましたけどね。
凄かったです。でも、大丈夫でした。

また来て下さいね。
有り難うございました。