バースデー

12月23日は夫の誕生日♪
みんなが集まれたのは21日でした。
その日は今年最後のカフェ営業の日で、夜の7時スタートのバースデー。
カフェの片付けをした後に急いで準備をしました。
そして夫が帰宅・・・


娘の旦那さんはスープとサラダを担当。
娘はローストビーフの付け合わせのポテトシャンティユを担当。
私は夫のリクエストのローストビーフとイタリー風レアチーズケーキを担当しました。
忙しい中、息子もきてくれて。。。
彼の会社Sakaseruのお花をプレゼントしてくれました。
素敵なアーティストさんの他ではない素晴らしいお花。

みんな力を合わせてもの凄いスピードで準備万端!
さてさてバースデーパーティーのスタートです。
生徒さんに頂いた素敵なボトルのスパークリングワインで乾杯♪

チーズと自家製塩漬けのオリーブをつまみながらね。
ではスープから。蕪のスープ和風テイストにトリュフオイルをタラッと・・・
香りが素晴らしいです。さすがです。

次にローストビーフとポテトシャンティユ。相性抜群ですよね。


みんな何枚もお代わりして、厚めや薄めのリクエスト。

サラダもたっぷり。
ワインも開けて、美味しく頂きました。
バースデーケーキは私が中学の時に作ったレシピのレトロなチョコソースケーキにロウソクを立てて、
“フーッ”と。。。
それとレアチーズケーキのダブルデザート。

そして、もちろん息子の淹れた美味しい珈琲で大満足の仕上げでした。
この日はクリスマスも兼ねたので、お互いのプレゼント交換で盛り上がりました。

64歳の良い誕生日になりました。きっとアランも祝ってくれていたよね。