Hatena::ブログ(Diary)

わが家の晩ごはん

2018-07-01

嬉しいご招待

01:16

一昨日、お近くにお住まいのお料理の生徒さんがご自宅に招待して下さいました。

私はなかなかご自宅での食事のお誘いがないのです。

皆様プレッシャーだとおっしゃるのですが・・・?

すごく嬉しくて!

夜、夫と2人で伺いました。洗練されたセンスのいいお住まいで、落ち着きます。

たくさんのお料理で迎えて下さいました。

f:id:tearose-kitchen:20180701091840j:image

心を込めて用意して下さったお料理は私の心に染み渡ります。

そしてアルコールが少ししか頂けない夫のためにノンアルコールサングリアまで用意して下さり、夫もお酒を飲んだ気分だと喜んでいました。

奥様は豪快で楽しい方です。そしてとても優しいの。お話をしていると些細なことを気に病むことがなくなります。

ご主人様とはきちんとお目にかかったのは初めてだったのですが、とってもダンディーで気さくな方でステキでした。

お話が大変面白く、話題が豊富な方で本当に楽しくて、夫とも話が弾み・・・あっという間に時間が経って、気が付いたら10時!

あらー!!!こんなに遅くまでお邪魔してしまい失礼いたしました。

本当に自然体のお心遣いが嬉しかったです。

我が家までは10分かからない距離。ほろ酔い気分でウキウキしながら帰りました。

なんだか余韻が残る楽しい時間をありがとうございました。


また、ステキな方と出会えました。感謝です。

GAEIGAEI 2018/07/02 06:57 お誕生日おめでとうございます。素敵なパーティになりましたね!お嬢さんご夫婦作のお料理、なんとゴージャス。TV朝日の取材、お疲れさまでした。拝見できず残念でしたが、これでさらにご縁が増えていきますね。謝甜記は亡父が大好きで、妹を連れてよくお粥を戴きに出かけてましたっけ。

tearose-kitchentearose-kitchen 2018/07/02 19:46 GAEIさんありがとうございます。ぞろ目です。
謝甜記のお粥はとても美味しいですよね。やはりピータン粥が大好きかな。
TVは結構素のママでしたので、いつものダサい私でしたが、それが私ですからね(笑)。

またいらして下さいね。
ありがとうございました。