読了本・コミックス

茶柱倶楽部 1 (芳文社コミックス)

茶柱倶楽部 1 (芳文社コミックス)

茶柱倶楽部 /青木幸子
老舗茶屋の娘・鈴は存在自体が「茶柱」なラッキーガール。宝くじで当てたお金で移動茶屋「茶柱倶楽部」を仕立て、幻のお茶をくれた人を探して全国を回る。緑茶は毎日あたりまえのように飲んでいるけど、こんなに考えてなかったなぁ〜とちょっと目ウロコだった。産地はもちろん淹れ方、飲み方もさまざまで。タレ目ぎみでほわほわした性格のヒロインだから、うんちくが押しつけがましくないのがいい。幸運すぎてもう尋ね人が見つかっちゃったけど、まだまだ旅を続けるのかな?

ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)

ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)

ビリオネアガール 1/支倉凍砂原作、桂明日香漫画
おっとり草食系の大学生が家庭教師をすることになった美少女。なんと実は凄腕のデイトレーダーだった! ……支倉さんらしい経済ネタを桂さんの可愛いタッチが引き立てている。普段の紫は引っ込みじあんで全然あか抜けないけれど、株の話になるとゾッとするような凄みを見せる。その二面性が魅力的なのはホロと同じだね。バーベキューの話が早く読みてえ! と楽しみにしてたのに次の巻まで引っ張るのか〜。早く出てくれい。

カルバニア物語13 (Charaコミックス)

カルバニア物語13 (Charaコミックス)

カルバニア物語 13/TONO
ナジャルがここまで宮廷に居場所を作ってくるとは。嫌な奴なのに陰で努力なんかしてるから、ついほだされそうになる。ってタニアまで! コンラッド王子にはもっと頑張ってほしいぞ。でもいいお友達で終わっちゃいそうだな……と半分諦めてたから、あとがきで「そろそろ何かするのかな?!」とあったのが嬉しい。それにしてもエキューはいいなあ。この人みたいに自由奔放やりたい放題に生きていけたら楽しいだろうな。カバー下とかもうほんとに脱力の羨ましさ。