読了本

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女森見登美彦
『金曜日の本屋さん 夏とサイダー』asin:4758440719のなかで重要な小道具のひとつだった本を再読。……記憶にあるよりエロ系・シモ系なネタが多かったわ。そしてファンタジーというよりはナンセンスの極みだった。まあ、そこがいいのだが。これをジンさんが、そしてその本を受け継いだ人々がどんな気持ちで読んだのか、ということに思いを馳せるとしみじみしてしまった。

少年Nの長い長い旅 03 (YA! ENTERTAINMENT)

少年Nの長い長い旅 03 (YA! ENTERTAINMENT)

少年Nの長い長い旅 03/石川宏千花
おう……まさかこちらで和久田くんが野依と邂逅するとは。しかし何を考えているのかよく分からない子ではあった。特に嬉しそうでもないし、なぜ彼は異世界に行きたいと思ったのか。あるいは失望済なのか? これで全員、異世界に揃ったなぁ。キャラ紹介の小学生の歩巳と、今のギャップに泣ける(わ、私がショタだからじゃないよ!)。