ずっと君のターン

2015-07-27 熱すぎ

今日は本当に最悪だった

| 22:35 |  今日は本当に最悪だったを含むブックマーク

FBに流れて来た文章が面白かったので訳してみた。訳すこと自体パズルっぽくてなかなか楽しかった

今日は本当に最悪だった
だから私にこんなふうに思わせようとしても無駄
どんな日も何かいいことはあったはず
よく見ると
時には美しく輝いている
としても
世界は本当に不快な場所だ
全ては心のありようだから
なんて嘘で
満ち足りた幸せは永遠には続かない
なぜって
本当の幸せに手は届く
と言えるのはいい環境に恵まれている時だけ
幸せはすぐそばにある
こんなふうに言う人もいるけど間違ってる
あなただって分かっているはず
現実
によって創りだされるのが
自分の気持ち
もうどうしようもない
私が永久に言わないだろう言葉を教えよう
今日はいい日だった

・・・

じゃあ、今度は下から上に読んでみようか。

f:id:technohippy:20150728093513j:image
http://9gag.com/gag/adp9MmD

rausraus 2016/03/01 02:43 はじめまして。
以前の記事でBox2Dの事を書かれておりとても詳しそうなので少しお伺いしたいのですがBox2DはSetTransform()等で回転させる場合に任意の座標を基準に設定して回転する事は出来ないのでしょうか?普通にやるとオブジェクトの中心を基準に回転してしまいますがそれを好きな座標に設定してそこを基準に回転させたいのですが。
いきなり質問ですみません…

technohippytechnohippy 2016/03/01 10:03 回転軸を変えたいときは平行移動と回転を組み合わせます。x,y座標中心に回転させる場合、まず-x,-yだけ平行移動してから回転して、その後x,y平行移動して元に戻します。

rausraus 2016/03/01 14:51 いきなりの質問にご回答くださりありがとうございます!
例えばこういう事でしょうか?

オブジェクトの左上を基準にz回転
objx = 100;
objy = 100;
move(-objx, -objy); //移動
rotate(45); //オブジェクトの中心を基準にz回転
move(objx, objy); //移動

technohippytechnohippy 2016/03/01 20:27 そうですね。そんな感じです。

rausraus 2016/03/01 22:07 了解しました!
これでちょっと試してみます!

rausraus 2016/03/02 15:44 何度もすみません…!
やってみたのですがオブジェクトの中心で回転してる時と
まったく同じ結果になりました。
例えばこれは-x,-y平行移動→x,y平行移動(戻る)→回転と
する場合と違う結果になるのでしょうか?
マイナス移動して元に戻るので結果最初の位置で
オブジェクトの中心を回転になってしまうのですよね…

Connection: close