断捨離

ようやく寝室の片付けに着手。書類山、オット服、パソコンもあります。
まずは敷き布団を45Lゴミ袋に押し込み(入った!)押入に放置されていたときめかない自分の服もゴミ袋へ。


単身赴任明けの荷物はひとかたまりのまま放置。(次回ね)
書類は一山をなるべく崩さずに再びかたまりで箱にイン。


パソコンまわりでいつも失敗するモデム配線。ちょこっとはずしてしまうと、あぁ〜戻れない。写メ撮ってから始めりゃいいと思いつつ実行しないのが悪い。いつもはオット頼みだけど仏の顔もなんとやらで、今日こそはなんとか!自力復活をめざすものの、やはりお手上げ。
NTTのが3つもあるので、カスタマーセンターへ問い合わせすることに。するとするとこちらの状況をひとつずつたどってなんとも丁寧に紐解いてくれました。
フリーダイヤルなのにゆうに30分は格闘してくれちゃって、ありがたや〜。やるじゃんNTT(当たり前のサービス?)
かくして開通出来ました。
しか〜し電話を切ったあと通信はできるけど、ネットが立ち上がらない。もうひとつのモデムの取説を見てようやく完全復活。
取説なんて見ないものと思ってるのですが、今回は音のでなかった電話機の復活とモデム配線で勉強しました。ビバ取説!(初めから読めってことね)
あとは紙くずが山盛り。(なんやかんやとわたし系のゴミが多し)


全く着なくなったキモノを追いやって、ちょこっと荷物の入れ替えをして少しは便利になったかな?
今日はゴミ袋7つ。


最近はときめくモノだけを残していく整理術も出てきて、自分のモノの選別にはピッタリかも。
畳んだ服が立つことにこだわりがあるようたけどなるほどです。やってみたらタンスの中が乱れにくいのだ。
ちょっと時間を取って一気にやってしまいたい気分♪

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」