ベイスターズ 2-8 カープ

先発のダグラスが初回にいきなり満塁のピンチを迎えて1失点。その後も四死球4、三者凡退は4回だけと不安定なピッチングを披露し、カープファンの溜飲を下げました。失点を重ねなかったのはひとえにベイスターズ打線のおかげです。打線も不振だった緒方、新井、栗原、山崎がそれぞれ2本ずつヒットを打ち、気が付けば先発全員安打を記録していました。ダグラスだけは投手の打率2割というブラウン改革を実行しています。快勝してほくほくなのですがひとつだけ。2試合続けて左の中継ぎ(高橋建・広池)が打たれ、左不足が深刻化してきた所なのでそろそろ金城宰之左の出番ではないでしょうか。名前を出してみたかっただけですが。

お知らせ
2006年のMLBオールスター投票が始まりました。外野手部門でノミネートされている田口選手にぜひ投票をよろしくお願いします!
http://www.taguchiso.com/

てことで早速MLB公式に向かって投票をしようかと思ったんですが*1、「Zip/Postal Code」の欄で行き詰まりました。これって日本の郵便番号でいいのかなぁ。それとも適当に書いちゃえって悪魔の誘いなのかしら。どちらにしても壮君がオールスターに出場したら、全米が驚く。僕も壮君も驚く。

4/30レノファ山口 1-5 ファジアーノ岡山(桃太郎スタジアム)

先日のエネルギア山口との試合は「山口県サッカーリーグ 4部Aゾーン」のもので、今日は「中国サッカーリーグ」らしいです。どうも県のリーグ戦はサテライトチーム選手が出場する試合で、トップチームの選手は中国リーグらしいです。よく分かりません。中国リーグと聞いて中国プレミアリーグを思い出し、藤吉信次に繋がって、FC琉球に辿り着きました。てことは永井に引き続き藤吉も東京ヴェルディに戻るんじゃないかな。とまぁ愚にも付かない事を書きながらFC琉球のサイトを眺めていたら、藤吉の「サカリがついてとまらないサッカー選手を目指して頑張ります。」というコメントに痺れました。さすがだ。

目が凄く疲れている事に気が付いて目を休めていたけど、元々近眼の上にド乱視で視力が0.03くらいしかないのに今のメガネで日常生活に支障を来すほど視力が低下している事が発覚。肺の中は漆黒。こうなりゃ視力回復手術でも受けるくらいの大胆な手に打って出ないと…という恐怖に苛まれる毎日です。そんな不安を解消する為、本屋へ向かい「視力回復…」「2週間で視力回復…」云々という本を熱心に立ち読みしたら目がますます疲れました。書を捨て病院に行けという啓示だ。