ベイスターズ 2-1 カープ


延長10回裏ベイスターズの攻撃。1アウト満塁で打者は古木。この場面でブラウン監督が採った策はセンター森笠に代えて井生を投入し1、2塁間に置く「内野五人の陣」。内野抜けたら終わりなんだしこれは見事な作戦だと感心しきっていたら何と永川のサヨナラ暴投で試合が終了してしまいました。穴は内野ではなくバッテリー間に潜んでいました。大竹の好投もこれで報われます。

2-1 ボルドー


        デフォー  ベルバトフ


   リード              ルートリッジ
         ダービッツ  マーフィー


   エコト               アイフィル
         ドーソン  ガードナー



            チェルニー

【ベンチ】
 GKフュロップ/DFダベンポート、ハドルストン、リー/MFオハラ、ツィークラー、マッケンナー
【経過】
 35分 ゴール:デフォー
 44分 ゴール:ミクー
 60分 デフォー→オハラ
 60分 ルートリッジ→ツィークラー
 79分 ベルバトフ→バーナード
 79分 アイフィル→マッケンナー
 87分 マーフィー→リー
 88分 ゴール:マッケンナー


ボルドーにはブレーメンから移籍したミクーがいるじゃないですか。余計に試合が見たかった…。イ・ヨンピョ以外はWC組お休みという事でゾコラが未出場だったものの、ベルバトフとエコトがスパーズデビューし、チームは初試合で初勝利。デフォーとルートリッジを下げてオハラとレト・ツィークラーを投入した場面でリードが一つ前に上がったのか、それともベルバトフの1トップなのか気になる所です。オハラとマッケンナーはどのポジションが出来るのかも分かりません。今日はニースと試合です。追記:スパーズ・ジャパンによるとデフォーを下げた時点で3−5−1−1にシステム変更したそうです。



            ベルバトフ
             リード

   ツィークラー             アイフィル


       ダービッツ  マーフィー オハラ


       エコト  ドーソン  ガードナー



            チェルニー