( ^▽^)<母音、母音、母音〜ん!

teine2005-08-24

ハロプロメンバーの名前の最後の文字の母音を調べてみました。
(エッグは含まず)
多い順です・順不同

1位=i(30人)
紺野あさ美矢島舞美斉藤瞳道重さゆみ
村上愛吉澤ひとみ徳永千奈美柴田あゆみ
辻希美、あさみ、村田めぐみ安倍なつみ
中島早貴後藤真希清水佐紀是永美記川島幸前田有紀
藤本美貴萩原舞高橋愛里田まい加護亜依岡田唯保田圭
鈴木愛理矢口真里亀井絵里飯田圭織夏焼雅


1位は『i』でした、その中でも名前の最後が『み』が一番多かったです(12人)。
その12人全員が『○○み』と3文字の名前だったのは以外な発見?

2位=a(11人)
田中れいなみうな熊井友理奈石川梨華三好絵梨香梅田えりか
アヤカ、新垣里沙須藤茉麻石村舞波松浦亜弥


母音が『a』は意外に少なかったです。
色んなキャラのメンバーが揃ってます。

3位=o(6人)
嗣永桃子菅谷梨沙子稲葉貴子中澤裕子岡井千聖小川麻琴


『o』はかなり年齢の偏りが見られました。
中澤さんと千聖ちゃんの年齢差は21歳!
世間では減少傾向にある『子』が6人中4人も!

4位=u、e(1人)
u=久住小春
e=大谷雅恵


『u』は小春ちゃん、『e』は大谷さんの1人だけでした。
卒業したメンバーでは『u』は三佳千夏RuRu、ダニエルの3人。
『e』に至っては、りんね1人だけというかなりの少数です。



ついでに名前に濁点が付くメンバーを調べてみたところ、
村上愛夏焼雅辻希美村田めぐみの4人だけでした。


以上で終わりますが、何でこんな余り意味の無い事調べたかというと…、






















ネタが無いからです!