はさみしごと このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014/10/08 Wednesday

絶賛時差ぼけ中☆ 絶賛時差ぼけ中☆を含むブックマーク 絶賛時差ぼけ中☆のブックマークコメント

無事帰りました

大きな事件もなく、楽しく濃い旅になりました

徐々に旅行記書いていこうかと


帰ったら膝に青ぢができててびっくりしました

あと疲れてるのか寝てる時に「あー」とか「うー」とか言ってます(自分でわかるぐらいに)

2014/10/05 Sunday

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

朝6時に羽田に到着

飛行機を降りたところでマルシェで会った人にまたバッタリ

むこうも覚えてて、すごい偶然ですねーー!!ってなる

本当、すごい偶然だよ

さて日本に帰ってきたなって一番感じる瞬間って、荷物待ってる間に入ったトイレに色んなボタンが付いてるのを見たときです

羽田のトイレはすごいな〜って思ったけど、違う あれ日本のデフォだわ

外国から来た人はトイレでいきなり困惑させられるんだろうな 日本の洗礼…


別送品があったので黄色い紙をもう一枚書いていたら(機内でもう一枚くれと行ったら頑としてくれなかった フランス人頑固だなぁ)、マルシェで会ったあの人が私の隣で奥さんと喧嘩しだした… 気まずい

そして佐藤さんが「もう1枚書くんですか?」と聞いてきた

説明がめんどくさいwwwww


何だかもうクタクタで、福岡までの間爆睡の後、

和食が食べたくて、福岡で牛タン定食かましてやったぜ!

3

[][] Wi-Fiについて  Wi-Fiについてを含むブックマーク  Wi-Fiについてのブックマークコメント

アパルトマンにWi-Fiがあるかわからなかったので、モバイルWi-Fiをレンタルしていきました

4

最終日なので爪がもうひどい

福岡で借りて羽田で返すってのもOK、フランスのみ利用、9日間で12,000円ぐらいでした

ベルギーでも使えるようにすると少し高くなります

結果的にアパルトマンはどこもWi-Fiが使えたのし海外ローミングすればいいので必ずしも必要じゃなかったんだけど、初日のタクシー移動中のやりとり中に地図を検索したり、イタリアンレストランの日にお店を探したりで活躍してくれたので、同行者と別行動して待ち合わせ場所がfreeWi-Fiじゃない可能性がある時には持って行って損はないかも でもローミングも定額制だし、もしかしてそっちの方が安かったのかな? ちょっとその辺わかんない

これからsimフリーが当たり前になってきたら必要無くなるのかな 海外ローミングももっと安くなればWi-Fi要らなくなるかもね

[][] パリとブリュッセルで買ってきたもの  パリとブリュッセルで買ってきたものを含むブックマーク  パリとブリュッセルで買ってきたもののブックマークコメント

今回、最終日にバターを買おうと思っていたカルフールが思いのほかショボくてエシレ売ってないという事故があり、なんと1個しかありません

初日にラファイエットグルメで買ったボルディエのバニラ入りバター、何も買わないのはアレだから買ったプレジデントの3つ 寂しい…

しかも帰国したら日本はバター不足! 食卓の危機!

乳製品は他にプレジデントのカマンベール、カプリス・デ・デューのミニサイズ カプリスおいしい!!! クセがないのが好きな人向けです

それからお菓子類か左からサン・ミシェルのガレット(大好き!)、ラデュレのマカロン、リモワンもカヌレ、ポワラーヌのクッキー

リプトンのレモンフレーバーの緑茶はお土産用

あとはいつものNUXEのハンドクリーム、マルシェで買ったドライいちぢく、色んなテリーヌ、オリーブオイル、ボンマルシェで買ったパン

4

チョコレート 右上から時計回りに、mary(白いのと花柄の)、ピエール・マルコリーニ、パトリック・ロジェ、メゾン・デュ・ショコラ

maryはトラディッショナルな感じでした マルコリーニと比べると地味な印象ではあるんだけど、パッケージの可愛さがダントツ!!

マルコリーニは正統派と新しいののミックスで、すごく食べやすい印象でした あとスタイリッシュさは今回の一等賞

ロジェは、個性と言う名の元気玉を真正面からぶつけられた感じです 有名な緑のライム味のは買わなかったんだけど、グラム売りのアソートも十分個性的でした チョコと柑橘のマッチングが好きな方、マジパン入りが好きな方は大好物だと思います

メゾン・デュ・ショコラのトリュフ、4つアソート プレーン、オレンジ、キャラメル、ラズベリーが入っていますが、結局プレーンが最強でした 次がオレンジかな 安定のおいしさ!!! ここのが一番好きかも

今回またしてもエヴァンに行ってません エルメも、ヴィクトールも

まだまだ行きたいお店の積み残しがいっぱいなのでまた行きたいけど、1ユーロ150円突破しそうでしばらく行けない… 97円の頃が懐かしいわァ

お土産、以上です


え、少なくね?少なすぎね?どうした? って思うでしょ



姉さん、大事件です

ハンカチを持って↓GO

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

別送品で送った荷物が届きませんでした

続きを読む

2014/10/04 Saturday

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

まだ暗いうちから出発です

CDGまではバスで!

アパートを出たところでタクシーを拾ったら、おっちゃんが腸いい笑顔で迎えてくれた

けど

オペラのバス停までって言ったらテンション腸下がるwwwwwww

ごめんね近くで!!!!!! でもこっちも節約したいから!!!!!

そしてバス停に着いて荷物を降ろす時に「モニョモニョseptモニョモニョ」って

セプト…

「セプト!?」

「oui sept」

7時までバス来ないよ だそうです

この時まだ6時半にもなってない

嘘だ〜 騙されないぞ〜 と時刻表をみたら本当に7時まで来ない!

でもこのままタクるのも癪だなっていう反骨精神で「いい 待つ」とおっちゃんを突き放す

↓こんなに暗いよ〜〜

P1030258

来ないねーなんつって写真を撮ってみる

CDGとオペラを繋ぐロワシーバスのバス停は本当にオペラ座の目の前にあります 後ろはウニクロ、横にラファイエット(プランタンかな?) 実に覚えやすい

しばらく待ってたら空港に行く感じの人がわらわら集まり始める

おっ 人が増えてきた!

そして6時半ごろ、何故かバスが来た!

何故!

よくわかんないけど乗り込む

到着時はあんなに長く感じた空港までの道が、帰りはあっという間でした(すごい寝てた)

もうすぐパリとお別れだなぁ

見たことないぐらい綺麗な朝焼け〜〜

3

免税店が大充実のゲートMがよかったんだけど、どこだっけ?K?L?一昨年と同じターミナル

ここもそこそこ充実してるんだけど、一度Mを味わったらね

トラムで行く孤島のゲートは無理として、同じターミナル内のゲート間って行き来出来ないのかな?できないんだろうな

何も食べずに出てきたのでパンをつまんでみたよ

名前がずっと気になってたMIYOU〈ミユ〉 ミョウ=妙じゃないよね

5

ショソン・オ・ポムとパン・オ・ショコラ、コーヒー

小さいカフェなんだけど、そして冷凍生地なんだろうけど、おいしい〜

サンドイッチとかケーキとかサラダとかもあって、いちばんびっくりしたのが神戸ビーフサンド20€ぐらいしたんじゃないかな 値段も中身も忘れちゃったけどドン引きしたことは鮮明に覚えています!=3

パン食べてたら、遠くのトイレにラスパイユのマルシェのチキンのお店で世間話した日本人の人を発見!!!! 何この偶然!!!!!!


残りのユーロをなるべく使い切るべく走り回る

メゾン・デュ・ショコラとラデュレと、テリーヌの缶詰セット、スプレー式のオリーブオイル(これがすごくおいしかった!!!)

で、やることなくなってベンチで休憩


向かいのベンチで金髪リア充カポーがイチャつくので爆発しろと強く念じ、そろそろ搭乗ゲートへ

羽田行きだから日本人だらけ〜〜〜

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

初めてのエールフランス わくわくわくわく

今回の席は最前列! 足元広々!

快適かな〜と思ってたんだけど、不便なことの方が多かったです

・ テレビが脇から引っ張り出すやつで出し方わかりにくかったのと、画面が小さかった

・ 離着陸時に荷物を上に入れなきゃいけない

・ 欧州キャリアの荷物入れるところは高くて156センチじゃ開けられない… 誰も手伝ってくれなくて困ってたら見かねた隣の席のおっちゃんが手伝ってくれた(おっちゃんこのあと色んな意味で大活躍)

ってことで、よほどの理由が無い限りもう最前列はいいや


さて となりのおっちゃんです

今回の席ですが、4列シートの左から私、日本のおっちゃん(仮名:佐藤さん)、黒人ガチムチ男性(仮名:ガッちゃん)、日本人女性(仮名:晶子) でした

ドリンクを佐藤さんもガッちゃんもウィスキーの小瓶と氷をもらってたんだけど、

佐藤さんコップ倒してウィスキーぶちまけたあああああああああああ

あああああああああ私の荷物にかかったらコ●ス…と思いながらペーパーナフキンを渡す私

ってうわ ガッちゃんの服にかかってる!!!! ちょ  こわ   …くない! ガッちゃんいい人だった!

佐藤さん、テーブルが斜めだから、と私に必死の言い訳wwww

佐藤さあああああああああああんwwwwwwwwwwwwwwww

しばらくして隣が何か話してるなーと思ったら

ガッちゃんがキャップが開かないって佐藤さんに「開けてーー!」ってお願いしてるwwwwwwwww

おまwwwwwwwwwwwそのガチムチは飾りかーーーーー!!!!!!

何それ腸萌えるwwwwwwwwwww

で、やってみたら佐藤さんも開けられなくて、佐藤さん英語喋れないから肩のところで両手のひらを上に向けるあの「お手上げ」ポーズしてるwwwwwww 佐藤さああああああああんwwwwwwww

あわあわしてたら機内食が配られ始めたんだけど、ガッちゃんがまた何か言ってる

「ボクの分配らずに行っちゃった…(;v;)」

もうね、変な連帯感生まれちゃったからね、よーし任せろなんつって私張り切ってCAさん呼びとめるよね! ガッちゃんまだ貰ってないってよ!って


    い き な り 疲 れ た



そんなこんなで機内食いくよ

1

チキンのクリームソースとパスタ おいしかった気がする

パスタサラダ またパスタwww

更にパンで炭水化物祭り☆ プレジデントのバターがとてもおいしく感じた!

棒パイン パインを食べるとお腹が急降下を起こすのでパス

で、チョコレートタルト!! これがね、濃ゆ〜〜〜〜〜くておいしかった〜〜〜 せっかくだからコーヒー来るまで待って食べた!

2食目

2

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーー1食目とかぶってるよーーーーーーーーーーーーーーーーー

と思ったらチキンじゃなくてマッシュポテトでした

もっと嫌だwwwwwwww

あと何かパックされたものがいっぱいある

これパック開けて今回一番のびっくりが待ってたよ

左の丸いやつね、林檎味の謎のペースト!

ゼリーとジャムの間みたいな、他にたとえるものが無いオリジナリティあふれる謎の甘いものでした

どうやって食べるのかわからないからとりあえずスプーンでほじほじして食べたんだけど、あれ何だったんだろう

その隣はオレンジジュース、イチゴジャムとバター、ヨーグルト

カトラリーやミルク、砂糖がオシャンティでさすがAF

お客さんが私の周りはほぼフランス人だったんだけど、暗くなってる時間帯にトイレに行ったらトイレの周りでフランス人のお兄さん方が立ち話してて、その様がすごく洒落てて、あれ?ここ何かのバーだっけ?って思ったよね トイレの前だっつの


朝食後、窓側の人がシェードを開けたらまたまた見たことないぐらい綺麗な朝焼けでした

フランスで見た朝焼けは赤紫だったけど、アジアの朝焼けは赤とオレンジでした

きれいすぎてしばらく見とれる

羽田はもうすぐ

2014/10/03 Friday

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

実質最終日

この日の予定は最後の買い物と郵便局で荷物を出すこと

午前中は一人でサンジェルマン周辺をぷらぷらすることに

レ・アールにできたショッピングモールの無印にmerciとのコラボ商品があるらしいので行ってみました

続きを読む

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

さて 帰り支度をせねば

翌朝11時の飛行機なので、8時に空港に着かないといけない

ってことは6時半にはアパートを出たい

ので

必要最低限なもの以外全部詰めておかないと

これがね〜何でか知らないけど私全然進まない

やってもやってもまとまらない むしろ増えるわかめかってぐらい増えてる気がする

ごはん休憩をはさんで結局1時間ぐらいかかってパック終了

せっかく持ってきたトレンチ、1回も着なかったな…(前に9月に来た時も着なかった)

2014/10/02 Thursday

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

パリに戻ってきました

バスティーユのレストランでSND48さん達と食事をした後フランス人Bさんと落ち合って3つにわかれて別行動って寸法だ!

続きを読む

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

ぽちぽち歩いてリュ・バックに到着

目指すは剥製屋さんDeyrolle

1階は小さなガーデニングショップになっていて、奥の階段をあがるとデデンと牛の剥製(お腹に黄色い蝶が入ったガラスケースが埋め込まれている…)がお出迎えしてくれました

続きを読む