体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

伊東から河津へ ダラダラ小旅行

1泊2日でダラダラ小旅行。目的は徹底的にダラダラして、日頃の疲れを癒すこと。昨日は昼過ぎに家を出て、15時過ぎに伊東のホテルに到着。部屋に入ると温泉大浴場に行くのも面倒になり、昼寝する。17時半頃目が覚める。TVをつける。スキージャンプの葛西選手の話題で持ちきりだ。日本人は苦労人が好きなんだね。俺にはこんな凄い努力はできないが、こんな生き方に憧れている自分に気付く。18時半、予約を入れた寿司屋「つた好」へ向かう事にする。いっぱい食べて呑んで店を出る。腹一杯で2軒目に行く気力が無くなる。ホテルの部屋に戻ると直ぐに眠りに落ちた。

今朝は、朝7時半に目が覚める。今日も天気は穏やか。テレビを見ながらダラダラした後、朝食のビュッフェを腹一杯食べる。部屋に戻りダラダラ継続の後、ようやく温泉大浴場に行ってみる。循環のようで残念な印象。11時、チェックアウト。ゆっくり散歩する。松川越しに東海館を見る。ゆったりとした時間が流れる。

海まで歩く。初島が見える。

12時近くになるが全く腹が減らないので、伊東で昼食をとるのは諦め、桜を見に河津に行くことにする。13時過ぎに河津駅到着。川沿いの桜はまだ3分咲き程度。それでも春の気配を感じられるのが嬉しい。

天気も良く、平日の為か人出も少なめなので、ベンチに座り花見酒を楽しむことにする。束の間の幸せを感じる。

みかんの直売所ではるみとはるかをお土産に買う。

15:21発の踊り子で東京へ。

電車の中でシャンパンを空けた後、眠りにつく。気が付けば品川の手前まで来ていた。19時頃帰宅。今回の旅は良く寝れてダラダラできた。目的は達成されたと言って良いだろう。