体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 御徒町 立喰い寿司「まぐろ人 御徒町出張所」→らーめん「鴨to葱」

御徒町に安くて美味い立喰い寿司があると聞いて初訪問。

いつも通りハイボールから。お通しは無い。

挨拶代わりに北寄貝と真鯛。立喰いだけど手抜き無しの良い仕事。

旬の細魚なんかもあって嬉しい。

一貫290円の大トロはCP最高。

肉厚の赤貝はなんと一貫260円の激安価格。

痛風メニューの雲丹と河豚白子を冷酒で流し込む快楽。

貝メニュー多し。ミル貝とツブ貝は超コリコリ。

帆立貝とトリ貝も文句無し。

鯨メニューも多し。鯨さえずりと生鯨は旨味最高。

鯨ベーコンと鮪漬けも文句無し。

平目えんがわと生蛸は無難。

写真は撮りきれなかったけど、巻物は全品230円均一でお得。

アサリがたくさん入った味噌汁はたったの80円。回転寿司より安いけど味は本格派。

写真に無いもの含め全26貫、ハイボール、冷酒、焼酎と呑んで〆て1人で、6.3千円。CP最高。大満足。

まぐろ人至近にある鴨らーめん屋が気になり初訪問。

合鴨と水だけで作っていると長々と書いある。

鴨らぁ麺(780円)。
スープを啜ると官能的な合鴨の脂の味。麺は小麦の味がしっかり。鴨チャーシューも旨味最高。総じて強烈に美味い。