Hatena::ブログ(Diary)

ていていの週記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-03-30 +32,928

[]挑戦承った!

コメント欄素町人@思案橋さんと言う方から挑戦状?が来てたので早速挑戦してみた

しかし、クイズ以前に催告書の読みがわからない・・・わっはっは!

伊達日本語検定が43点じゃあ有りません。

ちなみに督促状は読めますよ!貰った事あるから・・・

日本語以前に漢字から勉強し直します。_| ̄|○

[]女の子ファッションって・・・

会社の女の子が履いていた靴下です。

f:id:teitei:20060330202911j:image

猿なのかコアラなのかよく解りませんが、もはや靴下では無い気がしますが

嬉しそうに見せてくれたので、多分とっても普通に履ける種類なのでしょう

まあ、女の子だから可愛いから良いかと思ってしまった。

ただし、俺が履くとやばい人と言うか手袋と間違えそうな気がする。

女の子のファッションってたまに、それで良いのかと言うのが有るよね!、ねっ!、ねっっ!

[]耐震補強講習会

きょうは講習会に行ってきました、正確には行かされましたですけどね

鉄骨の屋内運動場、俗に言うと体育館ですね、これの補強についての講習会でして

耐震診断をやった事の無い俺には、ちょっと難しくて・・・嘘です、すごく難しくて

寝ないようにするのが精一杯でした、もう途中からは今やってる仕事の間柱の割付とか考えていて

はっきり言って耐震改修促進法についての説明以外は殆ど覚えていないのですが、

むちゃくちゃ大雑把に言うと、広島県岡山県の体育館は耐震性が基準に達していない物ほとんどで

早く耐震改修しないといけないと言うことらしい、姉歯ビルどころでは無いのが実情です。

避難指定場所が先に崩壊してたなんて嫌な事になりかねないね。

そこで改正耐震改修促進法なるものが出来ていたらしい、知らなかったので意味が無いけど

結構細かく規定されていて一般の人も知っておかないと困る事もあるやも知れません。

しかし、解りやすいサイトを見つけれないので説明できない・・・


あと、このような物も出来た様なので見てみると損は無いだろう

HTTP 404 エラー : 防災情報のページ - 内閣府

福山はゆれ易くなってるじゃ有りませんか!

Connection: close