アメリカみやげ

土産というか,自分用に買ってきたもの.

intel 本社で買ってきた保温タンブラー.0.47リットルはいるみたい.さっそくコーヒー飲むのに使ってる.とうぜんながら,すべてのグッズが新しいロゴになってた.

同じく intel 本社にある museum shop で買ってきたリーガルパッドフォルダ.レターサイズなのかな.ちょっとでかすぎて使いにくいかも.

中身はこんな感じ.gemline社製らしい*1

Apple 本社のcompany storeで買ってきたリーガルパッドフォルダ.こっちはA5サイズくらい.僕の愛用している Rhodia No16 がぎりぎりはいるので,日常的に使えそう.ロゴは型押しで,intelのものより高級感あり*2

中身.カードがはいるポケットとペンフォルダ,やぶった紙をいれとくポケットがついてる.なかなか実用的.ただ,ペンフォルダは細すぎて,普通のペンは入れにくい...
LEED'S社製.こちらもノベルティグッズ専門の会社みたい.

intelappleのIDカード用のひも? apple 社員はみんな,左のやつを腰から下げていた*3

このほかに Apple キャップとか買ってきたけど,自宅なので省略.

*1:どーやらノベルティグッズ専門の会社みたい

*2:全体的にAppleのほうがモノはよかった.値段も高かったけど

*3:両方の店ともに社員がいっぱいいた.