写真で伝える、いくつかのこと

撮った写真だけで伝えたいので、ほぼ文章は書かない予定です。

大阪市役所前の巨大ミャクミャク

巨大ミャクミャク 今年もお世話になりました。 良いお年を。

ちいかわ・阪急電鉄コラボ看板

大阪・梅田にて

地蔵盆の飾られた提灯

グランフロント大阪「ART SCRAMBLE」にて、巨大な女性の胸像を撮影

hp.foodrink.work

紫陽花が咲きました

hp.foodrink.work

大阪の梅田もこのあたりが開発されて、様変わりしつつあります。 リンクス梅田/ヨドバシカメラから見たビル群は、日本の都会を表しています。

hp.foodrink.work

天王寺・堀越神社にて撮影。 その日は、いい天気だったので多くの人も参拝していました。 

hp.foodrink.work

キンモクセイ

キンモクセイ キンモクセイの木を撮影しました キンモクセイは日本の三大芳香木のひとつ キンモクセイは秋に花を咲かせます

餘戸鉄橋

餘部鉄橋 餘部駅からの景色 余部鉄橋 こちらにその他の写真を公開しています。 hp.foodrink.work

大阪・中之島美術館

刑事コロンボ

コンプリート・ブルーレイBOX

朝食は自作「ピザ風トーストパン」と「ハウスワイン白」でOK!です

あたたか「ピザ風トーストパン」 冷えた「ハウスワイン白」が最高でした。

青空と高速道路

青空と高速道路

ウツボカズラ

建物と青空コントラスト

ノルディックウォーキングポール(LEKI)

思い切って買いました! LEKI マイクロトレイルバリオカーボンII(28600円)

ウォーキングシューズ Pathway Moc

[メレル] ウォーキングシューズ Pathway Moc

ほんやら堂・むにゅりら(しろくま)

むにゅりら もちみたいで、気持ちいいです。 東急ハンズで、1100円(税込)で買いました。 リラックスできます。 オンラインショップもあるようです。 www.honyaradoh.pw

甲子園球場

甲子園大運動場 こんなモニュメントがありました。 球場マップ グッズショップは空いていました。

水草アクアリウム栽培中

特に肥料もなしで、簡単に育っていきます。 水草アクアリウム (ガチャ ガシャ)のものです。

ドラえもん・どこでもドア

どこでもドア このままどこかへ 行ければいいね

自販機と古びた空き缶入れ

飲料自販機 自動販売機、 空き缶入れのサビがすごかった。 セットになっている。

大阪新地の朝

益者三楽 大阪新地・看板1 大阪新地・看板2 日がまだまだ昇る前 ビルから出ている看板が先に朝日を浴びる いつもの風景

京都祇園・花見小路通り南側

歴史のある建物です。 コロナ禍の影響で、人通りはまばらで空いていました。

公園の中に

「ラッコ」です。 ここに座れる椅子となっています。 分かりにくいけど、「ペンギン」ということでした。

大きなビジネスビル

ビジネスビル 大阪にある中央卸売市場の隣のビルです。

水草アクアリウム

水草アクアリウム 育ててみました。 種から育てて5日経ちました。

ソーラーパワー

太陽の光を浴びて動く、植物も同じ。

歴史を見てきた入口

レトロなドア いつからあるのだろう 歴史を見てきただろう これからも見続けるだろう 入れば何かある その先には・・・

近くに低木のツツジがきれいに咲いていました

一年を通してこの時期だけ咲きます。 つつじ つつじ