屋根裏空間!

皆様こんばんは、安達です。
日が高くなるのも早くなり、朝のランニングの為起き上がるのも楽になりました。
どうしても冬場ですと寒い+暗いの組み合わせで起き上がりにくくなってしまうんですよね・・・
今現在は6時起きなんですが調子がよければもう少しだけ早く起きてみようと思います。
そういえば先週から、ランニングに向かう際には水を入れたボトルを
ウェストポーチに入れていくようにしました。
これからの季節どんどん暑くなりその分汗をかく事も多くなると思いますので、
スポーツをされている方もそうでない方もまめな水分補給を行って下さいね!


さて、本日はこちらの事例をご紹介させていただきます。
【屋根裏のある家】

松原市天美北S様のお住まいです。
白い外壁にブラウンのラインによる交差が映える外見ですね。
狭小住宅となりますがS様邸はスキップ・ルーム仕様となっており、
限られたスペースの中様々な工夫がされています!

まずご紹介しますS様邸のスキップ・ルームはこちら!

S様邸の1階・2階間に位置しますこちらのスキップ・ルームは
フローリングとダウンライトを組み合わせた物となっております。
スキップ・ルームはお施主様のご要望により大容量の収納空間、
子供部屋・読書等のちょっとした趣味室等と様々な用途にご利用できる、
アイデン企画で大人気の仕様です。
これからお住まいづくりを考えておられる方は是非
ご検討ください!

こちらは2階リビングとなります。

天井の一部は吹抜けとなっており、その上部にはトップライト(天窓)がとりつけられていますので
明るい光が差し込むつくりとなっております!
開放感が得られるのも◎!


さらにこのリビングの上には・・・

こんな屋根裏部屋が設けられています!

屋根裏のスペースを利用することで狭小住宅でありながら大容量の
空間が得られました!
勾配天井等の工夫により窮屈さを感じさせず、様々な用途に
使えそうです。



S様よりこんなお言葉を頂いております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
狭小地に家族4人で暮らす必要がありましたので、どうしても部屋数が
必要だったのですが、他ハウスメーカーには断られることが多く困っていたところ
アイデン企画様が見事に解決してくださいました。
スタッフの方も大変親身になっていただき、安心してお任せすることができました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

松原市天美北S様邸施工事例はこちらからどうぞ!
http://www.iden-kikaku.co.jp/article/13797225.html#1