夏・セミの鳴き声

皆様こんばんは、安達です。
先日は少し驚いた事がありまして、帰宅した時に居間のテーブルの上に虫かご(透明なプラスチックの物)が置かれているのを見まして、
その時はちら見だけでかごの中自体は全然見ていなかったのですが
「またカブトムシでも買ってきたかな?」と思っていました。
近年一番下の弟が飼う事も多くそう思っていたのですがしばらくしてまた居間を通った際に
「どんなのかなー」と近づいた瞬間・・・

「ジリリリリリリリ!!!」

響く羽音・・・
中にいましたのはカブトムシではなく多数のセミでした^^;

声を上げる程じゃないですが、想像していた所から思わず驚きました。
その後は「これだけとってきた〜」と喜んでいる弟の話を聞き、
すぐ弱ってしまうので、説得しベランダからかごのふたをあけて逃がさせました。

小さい時は自身もよくセミをとったりはしていたので懐かしいです。
ただやはり寿命が短いので、素直に聞いてくれてよかったです。


さて、本日はそんな出来事から、バルコニーのご提案例についてご紹介!


〔ルーフバルコニーご提案例1〕

〔ルーフバルコニーご提案例2〕

ただ洗濯物を干したりするだけの場所ではなく、暖かく天気がいい日のリラックスや、地域によっては夏の花火を見るご家族専用のスペースにしたりと、様々なライフシーンに対応可能な場所となります。
ご提案例2の事例につきましては、北側玄関のお住まいになりますが南面に設けましたこのルーフバルコニーから隣接するロフト、吹き抜けを通って2階リビングに明るい光を呼び込むことが出来るように工夫しております。

また、弊社ではこのルーフバルコニーを用いた、屋上庭園を造ることも対応しております。
木造住宅でも実現可能な為、雑誌などを見られて屋上庭園に興味をお持ちになり、「木造では出来ない」と諦めておられる方、是非ご相談くださいませ。

>弊社完成事例集はこちらからどうぞ!



↓ランキング参加中!よろしければ1クリックお願いします!


人気ブログランキングへ