住まいの完成。そこからのライフシーン14

皆様こんばんは、安達です。

お住まいの完成直後、そして実際にしばらく生活されてからの様子について、
本日はシンプル・イズ・ベスト―スキップ・ルームのある家―:柏原市T様邸をご紹介!


クレアールスキップ・ルーム仕様のシンプルモダン住宅です。
道路側の外壁のアクセントになっている高めに配置された横長サッシの連装は
プライバシー確保をしながらも3.6Mの吹抜からの明かりを取り込んでいます。


【リビング】


  ↓完成後しばらくして・・・



  ↓完成後しばらくして・・・

スキップ・ルーム仕様の天井高3.6Mは明るく開放的です。
梁に濃い色を着色し落ち着いた雰囲気に。
また、吹抜けの天井にはシーリングファンを設けました。
天井に取り付ける扇風機のような物で、空気を攪拌(かくはん)して室温のむらをなくしてくれますので
デザインとしてだけではなく吹き抜けなど天井の高い部屋で、暖房を効果的に機能させてくれます。


お住まいの完成後、T様よりこちらのお言葉を頂きました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まず、アイデン企画全社員さんの笑顔には感動しました。
毎回の打合わせにもその時その時取り入れている容を提案して頂き、
多少の迷いはあったものの大変満足のいく家を持つことが出来ました。
家族共々感謝の気持ちでいっぱいです。
何より、毎回の打合わせが楽しかったです(笑)
引越しまで手を抜かない施工にもほんと感心させられました。
この度は本当に夢を叶えて頂き有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


スキップ・ルーム仕様の吹抜けでは見せ梁を天井面の景観のアクセントと
する事が出来ますが、こちらのT様邸のようにシーリングファンを設けたり、
見せ梁に照明やスピーカーを設けたりと、
この吹抜け空間もお客様により多種多様な形でご利用頂いております。

>スキップ・ルームのある家についての詳細はこちら!


>今回ご紹介させて頂きました「シンプル・イズ・ベスト―スキップ・ルームのある家―:柏原市T様邸」の完成事例ページはこちら!



↓ランキング参加中!よろしければ1クリックお願いします!


人気ブログランキングへ