太陽光発電

こんにちは   アダチです。



太陽光発電について、現在導入を考えておられる

お客様がいらっしゃいまして、メーカーの方と現場にて

打合せをしていました。

お客様は、10kw以上の太陽光をお考えでして

現場にて屋根の寸法を測りながらの打合せでした。

10kw以上になると売電保証が20年つくということなので

かなりのメリットがあります。

太陽光パネルもかなりの数の設置にもなりますので

それ相応の屋根面積が必要です。

メーカーから指示頂いた最低面積を出して頂いて

現場にて大工さんに伝えまして、その寸法を守って頂く指示をしていました。

太陽光自体は、10kw以上になると国への認可申請が約3ヶ月程かかるらしい。

通常のクラス(10kw未満)約1ヶ月とのこと。

最近、導入される方が増えています。環境問題や節約的な考えといろいろございますが

予算のある方は考えてみてください!



それでは また。




人気ブログランキングへ