外装メンテナンス

こんにちは 木村です。 今朝は、さわやかな風を感じることができましたが、 段々お天気下り坂のようで、 明日は大雨という天気予報になっています。梅雨本番という感じですね(>_ このところ、外壁塗装や防水のことでのお問い合わせを何件かいただいています…

現場報告

こんにちは アダチです。 雨の季節になりましたが、現場は動いています。西淀川の現場ですが、鉄骨ガレージの下の部分を今回、フリースペースとして利用しました。床は300角タイルを施工しまして、玄関からそのまま土足OKで入れるようになっています。 …

室内干し対策!

こんにちは 木村です。 今は、梅雨の晴れ間で雨はやんでいますが、うっとうしい季節に入りましたね。 お洗濯ものが乾かなくていやですね。主婦目線(^^ゞですが…。室内干しユニットで【ホシ姫サマ】という商品があります。 ネーミングもかわいらしいですよね…

エコポイントについて

こんにちは 木村です。 今日は、エコポイントについてのお話です。すでにご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、 現在行われている【省エネ住宅ポイント】という制度があります。公式HPはこちらです。エコ住宅の新築とエコリフォームを対象にポイ…

現場報告

こんにちは アダチです。 西淀川の現場報告です。内部も大詰めに入ってきました。クロス施工前の下地処理です。凹凸が出ないようにパテで均します。クロスを貼ると一気に部屋らしくなるので楽しみです!外観もサイディングが張られてイメージが出来あがって…

こんにちは 木村です。 昨夜は、地震で目が覚めてしまいました。 久々の揺れでしたね。 深夜だったので、気付かずに寝ていた方も多いのではないでしょうか? 震度1となっていましたが、それ以上のものに感じました。 寝ていたからかなあ〜? 地域によっては…

現場報告

こんにちは。アダチです。 暑くなってきましたね!初夏?というにはまだ早いですが・・・・。久しぶりの現場報告です。西淀川区の現場ですが、ようやく鉄骨が組まれました!上はガレージ兼2階メイン玄関への橋渡しになります。下はフリースペースとなり施主…

お薦めショールーム

こんにちは 木村です。 今日は、よいお天気ですね。 出来た時から気になっていた「ハグミュージアム」へ 昨日、やっと足を運んでみました。大阪ガスのショールームです。 子供連れでも、お料理の体験をすることができ、 最新の設備を見ることができます。 炊…

小さなことがきっかけ

こんにちは 木村です。 雨が降ってきました。 天気予報チェックしていなかっただけ かもしれませんが、ショックです。 明日は、娘が楽しみにしている遠足なのに、 てるてるぼうずの出番ですね。 季節的なものか、我が家の1Fで黒い小さな蟻を発見。 朝にな…

母の日 父の日

こんにちは 木村です。気持ちのよい気候になりました。 昨日は「母の日」ということで、娘から 事前にリクエストしていたプレゼントをもらいました。お小遣いで買えるくらいのちょっとしたものでも、嬉しいものです。 お店に行って、自分で探して、選んで買…

アイデンネット5月号更新★

こんにちは! アイデンネット担当のMURAです。 ゴールデンウィーク真っ只中ですね!皆様はどんな休日をお過ごしですか?今月もアイデンネットWEB版5月号がアップされました! オススメもいろいろ! ぜひぜひ覗いていってくださいな♪■□アイデンネット…

暮らしながら内装リフォーム

こんにちは 木村です。 暖かくなってきましたね。 というより、一気に夏が来たーって感じで、少々困惑気味。 良い季節は短いですね。 担当させていただいた内装工事も無事終わりました。 職人さん方、関係者様、お疲れ様でした! お客様にもご満足頂けること…

キッチンリフォーム

こんにちは アダチです。 快晴が続いています!気持ちいいですね!もうすぐGWですが、皆さんおでかけの計画を立てていらっしゃいますか?私は子供からどこかに連れて行け〜と催促されています。親は渋滞の中、長時間の運転が想像つきますので憂鬱ですね!で…

想いを形に

こんばんは木村です。 昨日も、今日もよいお天気でした。 桜の季節は過ぎ去りましたが、 はなみずきやつつじが満開になってきています。 季節が変わるのは本当に早いです。 あれもしたい、これもしたい、と思っていますが、 「ちょちょちょっと待って♪」の世…

ストレスフリーなバリアフリー

こんにちは 木村です。 今朝は、ホーホケキョとうぐいすの鳴き声が聞こえてきました。 なかなか姿まで見ることが出来ないのですが、 なんだか風情があって、癒されます。 癒しのある環境、ストレスなく暮らすことって大事ですよね。 最近、工事をさせて頂い…

現場報告

こんにちは アダチです。 ずいぶん暖かくなってきましたね!でも最近雨ばっかりです。毎日ウォーキングをしているのですがシューズがびしょ濡れでなかなか乾きません!もう少しの辛抱かな?それでは現場報告です! 西淀川の現場ですが、前部分がかなり痛んで…

現場報告

こんにちは アダチです。 今日は良い天気です!ニュースで言っていましたが、今年は春一番がまだ無いそうです。春一番の無い年は天候が荒れることが多いとの話で少し心配になりますね!そうそうどこかの海岸に多くのイルカが打ちあげられたとか・・・・何か…

現場報告

こんにちは アダチです。 近況報告ご無沙汰していました!西淀川の現場報告です。道幅が狭いので手壊し作業で時間が掛かってしまいました!ようやく重機が入れる様になりましたのでここからスピードアップしていきます!今回は、リノベーションですので構造…

季節もライフシーンも変化します。

こんにちは 木村です。ついこの間、大阪市内でお花見をしました。といってもお出かけして、外でお弁当を食べただけですが、 この季節ならでは楽しみ方だと思います。 きれいなお花は、心が癒やされます。 桜といっても、種類も多く、数多くの名前がついてい…

リフレッシュ

こんにちは 木村です。 春がきました! 私が一番好きな季節です。 朝晩は涼しかったりするので、思うように衣替えが進みません。4月に入り、あちこちで新生活始まってますね。私の娘も、新しい制服に袖を通して、登校しましたよ♪ あちこちで入社式や入学式が…

アイデンネット4月号更新☆

こんにちは! アイデンネット担当のMURAです☆ 今日から4月がスタート! 桜もあとちょっとで満開というところで あいにくの雨・・・。 お花見したいな〜〜さてさて・・・ 毎月1日はアイデンネット更新の日☆ 本日も滞りなく新しいページがアップされまし…

住まい創りから支援サービスまで

こんにちは 木村です。春は、卒業・入学(入社)の季節ですね。 新たな門出を祝います。変わっていく人、変わっていく街、変わっていく社会。一方で、変わらない人、ものもたくさんあります。 アイデン企画は変わらずに、 お客様のための住まい創りや、 サー…

近況報告

こんにちは アダチです。 暖かくなってきましたネ!春がやってきます。桜もチラホラ咲きはじめていますネ!おかげ様で工事の依頼が沢山きています!先日、お伺いしたお客様宅では7,8年前に1度参考にと言う事で御見積りを出していたお客様で今回、本格的に…

日々進んでます!

こんにちは 木村です。 今日はいいお天気です。 気温もグングン上がるとか〜。 朝起きて外へ出ると、すごい霧でびっくりしました。花粉もたくさん飛ぶようです。 通勤途中の神社では、梅の花も満開でした✿ ホワイトデーにはケーキもおいしく頂きましたよ。 …

こんにちは アダチです。 1ヶ月程のリフォーム工事が完成しました!見違える程ガラリと雰囲気が変わりました。施主様もご覧になられて喜んでおられました。予てからのご希望のトイレは豪華なイメージにと言うことで自動洗浄の便器に、床は大理石調にしセミオ…

自由に選択できます

こんにちは 木村です。天気予報は当たりますね。 今日は、寒くて季節外れの雪が降ると言っていました。 先程からびっくりするくらい降っています。 寒いはずですね〜あったかくなってきたと思ったのに、 まだもう少し春は先ですね。 卒業・入学シーズンも到…

現場報告

こんにちは アダチです。 現場報告します。現在の玄関ホールの壁がプリント板なのですが経年劣化に伴い(それはそれで風合いがありますが)フローリングも新しくなるので一緒に一新したいとのお客様のご希望で施工させて頂きました。以前のプリント板とは違…

春です。始めませんか?

こんにちは 木村です。 寒い日があったり、暖かい日があったり、 季節の移り変わりを感じます。 受験もようやく終わり、我が家にも春が来ました。 まだまだ勉強は続きますけどね。 春は始まりの季節です。省エネ住宅ポイント制度も始まりました。新築やリフ…

現場報告

こんにちは アダチです。 今回は、和室のジュラク壁の改装工事を紹介します。既存のジュラク壁を捲り、下地処理をします。しっかり処理をしておかないと後々アクが出てきます。今回のお宅は、壁の縁の部分にノレンというものが施されていました。中々現在で…

現場報告

こんにちは アダチです。 幾分暖かくなってきた様な感じですね!リフォームの現場の近況報告です。トイレ全面改装と浴室の浴槽入替え工事です。トイレは、以前はタイル地の冷たい感じでしたが今回、下地を作って床は大理石調のフローリング、壁・天井はクロ…