子供時代の外食

痛いニュース(ノ∀`) : 子連れで外食したい。子供が騒いでも大目にみてほしい。君も子供を持つ親になる可能性があるのだから…朝日新聞記者 - ライブドアブログ
自分が子供の頃はどうだったかなぁ、とか思い出してみる。
ラーメン屋とか、そんな感じだったような気がする。
少なくとも居酒屋はなかった。
親父が教師だったからその辺の分別があったんだろうし、そもそも両親そろってあんまり呑まない人だったし。
どっちにしてもだ、北海道の片田舎じゃどっか行こうと思ったらまず車な訳で、車で居酒屋ってのはどうなのよ、と。
覚えているのは、親父が忘年会や冠婚葬祭で呑むとわかっているときは絶対に車を使わなかったことなんだよな。
タクシーだったかどうかは覚えてないけど、少なくとも自家用車は使わなかった。
極々当たり前のことなんだが…今はどうなってることやら。
駐車場付きの居酒屋があるって時点で、個人的にはアウトなんだけどなぁ…
配送とか呑まないドライバー向けの駐車場ってことなら考えられなくはないけど、それを差っ引いたって広すぎじゃないの、と。
なんかすごい合点がいかないわな。

RSSリーダー

いつもフレッシュリーダーを自宅のサーバに仕込んで使っているのですが…
なんとなく共有しにくいのですね、これ。
一時、Google Readerも併用してみていたのですが、これは(ごく個人的に)致命的な問題が。
長いBlogのタイトルを全部表示しない、という。
どーでもいいじゃん、とか思うことかもしれないけど、かなり重要。
これで横スクロールバーが表示されると、ものすごく使いにくい。
とはいえバッグアップとか考えるとね。Google Readerは使ってて楽。
どっちかに絞りたいなぁ(・ω・)

携帯電話のバックアップ

電話帳データもそのうち。今回は撮り貯めた写真のバックアップ。
Nokiaの携帯電話だとマスストレージモードでMacと接続すると、iPhoto使って簡単に写真を取りこめます。

わが家の新しい灰皿を撮ってみたのですよ。
キングカワイソスはカワイソスだけどカワユスヽ(´ー`)ノ
なんかいろいろ出てきた。

ホッピー派なので、あれば飲みます。呑み過ぎるくらい呑みます。
で、手羽先で有名な世界の山ちゃんに行ったときのオリジナルホッピー。
ちょっと量が少なめでしょんぼり。
味は多分、普通のホッピーと同じだと思うw
なんか赤味噌ビールだとかもあったけど…あれは不味くて飲めなかったwwwww