DJ辞めます。

Twitterでは以前から告知していたのですが、DJ活動は今月をもって、基本的に辞めることにしました。
基本的にというのは、あるけみすとさんで開催している、毎月だ3水曜日のイベントだけは来年1月まで僕のオーガナイズやっていこうと思っているので、こういう中途半端な言い方になっちゃっています。
仕事や体調との兼ね合いとなってしまいますが、ゲストDJ等にお誘い頂けます分には極力承りたいと考えてはいますが、果たして需要はありますかね…?

40歳になったら引退するかなぁ、とはよく冗談半分で話していたのですが、実際40歳になるとそれなりに仕事も忙しくなってきてレギュラーイベントを持ちにくくなっていることと、ゲームもそれほどプレイできない日々が続いていたこと、年齢のせいもあって夜遅くまで起きていられなくなっていることが引退を決めた要因なのですが、今年早々に再発した気胸も大きかったんだと思うのですよね。あれで体力がだいぶ落ちてしまいました。
哀しい現実ですが、40歳のおっさんの体力は、20代のDJやお客さんの勢いについていくことはできなくなってしまいました。気持ちは若いままだと思うのですが、体力とのギャップを痛感する現実を目の当たりにする度、このままやっていても老害になっちゃうよりは、きっぱり辞めちゃった方が潔いと思っての決断です。

振り返ると、たくさんの人と出会えたこと、楽しいパーティーの様子を、まるで昨日の出来事のように思い出しちゃいます。
最高のパーティーを、最高のメンバーで、最高のお客さんとお店で楽しめたことを、心から嬉しく思います。そして、たくさんの素敵な楽曲とゲームに出会えて、とても幸せでした。
一ファンとして、これからも素敵な作品が世に出てくることを楽しみにしています。そしてこの界隈がこれからも発展していくことを心より願っています。

レギュラーイベント最後の出演は、10月22日(土)お昼に開催の、はじめてのけっこん!じゅうななじかいになります。
僕が愛してやまないゲーム、声優さん、歌手さん、作曲家さんの作品を、余すところなくご紹介できればと考えています。
万障お繰り合わせの上、奮ってご参加くださいますようご案内申し上げます。