COGITO classic

随分前にCOGITO classic衝動買いしていたことを思い出し、最近ぼちぼち愛用しています。今まで使っていたウェンガーの70825XLは、ガラスに大きな傷を付けてしまいまして…(´・ω・`)
COGITO classicはアナログ時計の電池(SR621SW)と、各種デジタル機能部分の電池(CR2032)が分離されているので、大きさ自体は70825XLより一回り大きい感じですが、そこはあまり気にならないかも。むしろ、機能によってバッテリーが分離されているため、CR2032が電池切れしても腕時計としては普通に使えるのが、秀逸です。CR2032なら普通にコンビニで売っているし、バッテリー交換もコインで裏蓋を開け閉めできるのですぐ可能なので、これもポイント高し。
ただし、時計とベルトの接合部分がプラスチック製のためか、時々ばね棒が外れます…これだけはなんとかしなきゃです。うっかり外れた上にばね棒が飛んでいったりしたら、ちょっと切ないことになりそう。
TwitterやらLINEやらの通知機能を省けば、たぶん3000円もしないで同じような腕時計は見つかるんだろうなぁ…