ゲレンデな日

本日はぷりお、ito&naruさん、sv01kaiさんの5人で五竜を滑りました。一本目で日記マスターは携帯電話落としたのですが転んだ場所がだいたい特定できていたのでそこまで行って携帯を鳴らしてもらう。なんか鳴ってますよ(笑)がさがさ雪を掘ること30cm 発見!!良かった良かった。
気を取り直していいもりの凸凹滑りました。借り物のIDOneだったので最初は違和感あったんですが久しぶりに乗った細板はなかなかでした。何本か滑っていると調子が出てきてそこそこ縦にいけるようになったけどリズムが変わる場所で破綻しちゃう悪い癖は相変わらず。乗る位置が悪いんだろうな〜。久しぶりの凸凹は楽しかったよ〜。ところでぷりおの凸凹はとても速くてびっくりでした。下から見てると凹のボトムに落ちてる感じがあるからトップを下に落としつつ姿勢を高くするとより吸収幅が広がるかなっと。自分のヘタレ具合は棚上げしておいてえらそうなこと言ってますね(爆)
昼飯食った後ぷりおテレマークデビューにお付き合いしました。2本目で早くもいい感じになってきましたがやっぱり後ろ足の使い方が難しいので添え物になってきています。何本か急斜面?を爆走して3時過ぎにおしまい。

ぷりお初テレ

sv01kaiさんと久しぶりにご一緒したのですがさすがに上手でした。日記マスターはいけーつっこめー!的なアドバイスしかできないので・・・
おまけ
天狗岳に無数のシュプールがついていました。カラースポーツご一行様だったようです。かなり良いコンディションだったようです。物凄い風が強いときは遠見尾根の南側の方が良いのでしょうね。