照れ日記III RSSフィード

2009-01-13

[]K2 Coomba 181cm Marker Dukeインプレ

まずは見た目ですが黒地にK2ロゴを大きくあしらったシンプルデザインがなかなか良い感じ。同じK2でもセスピストル買ったときは結構奇抜なデザインで恥ずかしかったのです。

そして相も変わらずK2の板は表記サイズよりも長い!184cmのMantraよりもどう考えても長い!188cmにしようか悩んだけど短くしておいて良かったのかもしれません。

そして初めて使うMarkerのDukeなんですが非常にしっかりしていてNAXOのときのような滑っているときの不安な感じは全くなく通常の金具のように使えます。ただし重量はあるかもしれません。登ってないのでわかりませんが・・・

そして本題のCoombaなんですがツインチップじゃないのでそれなりに長さは感じますが135-102-121とそれなりにサイドカーブも付いててなおかつ174cmのモデルにはR22って書いてあるので181cmは恐らくR24くらいな感じです。

初日からパウダーだったのですがまあこのサイズのスキーなので当然楽しく滑れるわけです。ミニロッカーじゃないのですがトップが突き刺さる感じもなくスムーズにターンできました。そしてグルーミングバーンも気持ちよく滑れます。サイドカーブがゲレンデ板みたいには付いてないのでギュイーンって切れるわけじゃないですが、ばたつくこともなくきちんと雪面捉えてくれます。

そして何と言っても滑走面の材質が良いのか今まで乗ってきたスキーの中でも抜群に良く滑ります。K2スキーにはそんなこと期待してなかったのでちょっとびっくりしました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/teleskier/20090113