2年前の年間べスト10

 今年もあとひと月となってしまいました…は、速すぎる…。
年末といえば、年間ベスト10の季節でもあります!
まだリストアップしきれてないから、2年前に書いたベスト10でも挙げておきます。
うーん、今年のベストはどうなることやら…。


 『2003年の極私的ベストテン
 (というか1位が3つと残り7つ、という感じですが。。。)ですますはい。
 1位(3作品)
 ①スリルズ「ソー・マッチ・フォー・ザ・シティ」
       とにかくメロがよかった☆☆☆
       隠し味のバンジョーの音色がなんとも!!!
             ソー・マッチ・フォー・ザ・シティ
 ①ロッキングタイム「サマー・ジャンボリー」
       初のカヴァー集。なんかこればっかり聴いていた感も。。。
       ますますロックステディ(そしてレゲエ!)
       が好きになってしまう☆歌が良い☆☆☆
 サウンドトラック「キル・ビル(vol.1)」
       タラさんは耳も鍛えてる人だった(驚き&感謝)。。。
       すごいです。。。
             キル・ビル Vol.1
 その他(順不同)
 韻シスト「Heree we go」
       気持ちよすぎなジャズファンクに乗って、
       つぎつぎと繰り出されるライム・フロウ!!!
       3MCになって正解☆もう腰砕けそうっす
       (といってもクドくないのも○。)☆
 ケツメイシ「ケツノポリス3」
       日常の生活に流れていて、なんの違和感もないサウンド
       というかメロウなトラックにヤラレた。。。
 〇富田ラボ「シップ・ビルディング」
       コラボした人選も正解☆
       曲が活きた☆
             シップビルディング
 オリジナルラブ「踊る太陽」
       再び男臭さ爆発!!!こういうのを待ってたんですよ!!
       田島先生!!!
             踊る太陽
 中島美嘉「Love」
       歌、へただな〜っ、と思っていたのにいつの間にかはまっていた。。。
       田島先生の「接吻」もすばらしい☆
 
 未聴ですが。。。手に入ったらベストテン入り確実!!!
 ECD「失点In The Park」
       全然手に入らない。。。くやしいから、
       既発アルバムでしのいでいます。。。聴きて〜。。。
 〇山岡恭子のニューアルバム。。。
       こちらも未聴。。。バックが葡萄畑!!!これも聴きて〜。。。
 
 リイシュー(再発)賞
 浜村美智子カリプソ娘」
       この堂々ったる歌いっぷリ!!!すばらしい☆☆☆
       この頃のリズム歌謡は最高です☆
 ◎葡萄畑「スロー・モーション」
       裏ベスト①です(笑)この、なんともいえない良さ
       (そして馬鹿馬鹿しさ(笑))、必聴です☆☆☆
 岡田有希子「贈り物Ⅲ」
       素晴らしい才能の持ち主。「ラブ・フェアー」聴くとクラクラする☆
       いつまでも聴いていたい歌☆
             贈りものIII
 正直言うと、今年も再発盤ばっかり買っていました。。。聴くもの
 が多すぎて。。。追加ものがあったら書きます(もういいっ
 て???(笑))』

 
 こんな感じだったんだ〜、つい最近の気もするが(笑)。