2年前の年間べスト10
今年もあとひと月となってしまいました…は、速すぎる…。
年末といえば、年間ベスト10の季節でもあります!
まだリストアップしきれてないから、2年前に書いたベスト10でも挙げておきます。
うーん、今年のベストはどうなることやら…。
『2003年の極私的ベストテン
(というか1位が3つと残り7つ、という感じですが。。。)ですますはい。
1位(3作品)
①スリルズ「ソー・マッチ・フォー・ザ・シティ」
とにかくメロがよかった☆☆☆
隠し味のバンジョーの音色がなんとも!!!
①ロッキングタイム「サマー・ジャンボリー」
初のカヴァー集。なんかこればっかり聴いていた感も。。。
ますますロックステディ(そしてレゲエ!)
が好きになってしまう☆歌が良い☆☆☆
①サウンドトラック「キル・ビル(vol.1)」
タラさんは耳も鍛えてる人だった(驚き&感謝)。。。
すごいです。。。
その他(順不同)
〇韻シスト「Heree we go」
気持ちよすぎなジャズファンクに乗って、
つぎつぎと繰り出されるライム・フロウ!!!
3MCになって正解☆もう腰砕けそうっす
(といってもクドくないのも○。)☆
〇ケツメイシ「ケツノポリス3」
日常の生活に流れていて、なんの違和感もないサウンド、
というかメロウなトラックにヤラレた。。。
〇富田ラボ「シップ・ビルディング」
コラボした人選も正解☆
曲が活きた☆
〇オリジナルラブ「踊る太陽」
再び男臭さ爆発!!!こういうのを待ってたんですよ!!
田島先生!!!
〇中島美嘉「Love」
歌、へただな〜っ、と思っていたのにいつの間にかはまっていた。。。
田島先生の「接吻」もすばらしい☆
未聴ですが。。。手に入ったらベストテン入り確実!!!
〇ECD「失点In The Park」
全然手に入らない。。。くやしいから、
既発アルバムでしのいでいます。。。聴きて〜。。。
〇山岡恭子のニューアルバム。。。
こちらも未聴。。。バックが葡萄畑!!!これも聴きて〜。。。
リイシュー(再発)賞
◎浜村美智子「カリプソ娘」
この堂々ったる歌いっぷリ!!!すばらしい☆☆☆
この頃のリズム歌謡は最高です☆
◎葡萄畑「スロー・モーション」
裏ベスト①です(笑)この、なんともいえない良さ
(そして馬鹿馬鹿しさ(笑))、必聴です☆☆☆
◎岡田有希子「贈り物Ⅲ」
素晴らしい才能の持ち主。「ラブ・フェアー」聴くとクラクラする☆
いつまでも聴いていたい歌☆
正直言うと、今年も再発盤ばっかり買っていました。。。聴くもの
が多すぎて。。。追加ものがあったら書きます(もういいっ
て???(笑))』
こんな感じだったんだ〜、つい最近の気もするが(笑)。