天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

不本意な現状を変えるのは戦う覚悟

さーて、いきなりでぃすがファルコム学園のゴーファイで人気沸騰中のティオ・フィナーレさんが出る零の軌跡をプレイしてみよーと思いますでぃす
え?妖怪ウォッチ2? ゴーファイ!


まず、四人の主人公がそろって登場
おれたちのたたかいはこれからだ!
と思ったら夢オチだったぜ!
というところでオープニングがスタートします


イケメン新人捜査官のロイドが受付嬢と話してると、パトレイバーで昼行灯してそうな冴えないおじさんに連れていかれます
そこで夢の中であったような、感じの三人と会います
そして具体的な仕事内容を説明されないまま初仕事です、ブラックですねわかります
ジオフロントAという名のダンジョンに入って、いろいろあってこのダンジョンのボスから子供を助けることになりましたでぃす
よーしパパ子供助けちゃうぞー


お兄ちゃん、リュウはなんで死んでしまうのん?
敵を挑発しても、結局近くにいるリュウを敵が攻撃しちゃうんでぃすよね
防御とか考えずに前衛がリュウ近くまで突っ込んで攻撃しまくるしかなさげ
3人で突っ込んだのでティオ死にそうになったけどなんとかゴーファイ
ちなみに倒してからフレイムジッポー装備するの忘れてたのに気付いたのは内緒でぃす


助けたのにリュウにボロクソ言われたでぃす
でもよく考えたらこっちの戦術ミスで何回も死んでるので文句は言えないでぃすね(o ̄∇ ̄o)
もっとリトライしておけばよかったでぃすよ(o ̄∇ ̄o)
その後キザな遊撃手が出現
主人公達にも倒せない強敵をイベントであっさり倒す、すごいなーあこがれるなー
さらに現れた新聞記者にけなされる主人公一行
これが近頃インターネットで批判されるマスコミって奴でぃすね
そして警察に戻ったら警察のえらいおじさんに叱られたでござる
もうこの時点で故郷に帰っていいレベル
でもロイド以外は即決する主人公たち、鋼の精神すぐる
ロイドもデレた子供たちがお礼を言ってくれたので、おちこんだりもしたけれど僕はげんきです、って感じで四人で特務支援課をすることになったでぃす
おれたちのたたかいはこれからだ!ゴーファイ!


Warning!
このブログはネタバレを避けるために大雑把な流れ以外は省略することにしてますでぃす
攻略情報とか真面目な考察とかはあまり期待しないで下さいでぃす