天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

みんなが喜べるご褒美ってなんだろう

ネットで刀剣男士にご褒美を渡すかうんぬんの話を見かけて、


ふと思ったでぃすけど、刀剣男士が喜ぶご褒美って何なんでぃすかね
リアル仕事なら昇進とか給料アップとか、武士の時代だったら土地とか茶器とかだろーけど、刀剣が喜ぶご褒美ってちょっと思いつかないでぃすね
そーいや公式でも刀剣男士は何が好みかとかは出てなかったよーな気がするけど(私が知らないだけかな?)、真面目に考えると謎でぃすね
もし自分が刀剣男士だったとして、誉を取ったら何の褒美が欲しいかって考えると・・・・駄目でぃすね、最低年齢でも江戸時代までには誕生してる刀の思考とかわかんないでぃす
ゲームだから現代風に話してるけど、当時の発音でしかも訛りありとかで喋られたら会話もできる自信ないでぃすね
まー舞台が2205年設定らしいので、それまでに現代語を覚えていると信じたいでぃすけど
そーなると多少のズレはありそーでぃすけど、現代の常識はそれなりに知ってそーな感じもするし好みもだいぶ現代人に近くなる子もいるかもでぃすね


ご褒美らしいご褒美ってゆーと、うちだと拡充で明石をひろってきた兼さんに金投石あげたくらいかな
その頃まだゲーム始めたてで金投石そんな持ってなかったんでぃすよね
数少ない素材からやっと新しい金投石作れたから記念に装備させてたよーな(たしか作ったのは歌仙だったかな)
まー戦闘で溶けちゃって、今は新しい金投石になってるでぃすけど
今でも活躍した刀剣男士には極力金の刀装をご褒美に渡すかな(そーじゃない子は銀だけど、金が多すぎて余ったらつけるから結局全員金装備することもよくあるでぃす)
今は7面でだいぶ消費しちゃってそれも厳しいでぃすけど
一軍でも銀装備が珍しくなくなっちゃったでぃすし
貞ちゃんゲットしたら金刀装をもーちょっと揃えていくでぃすかね