天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とったどー

花丸の感想でぃす
以下、ネタバレ注意



































無人島生活っぽくなってたでぃすね
もうちょっと見たかった気もするけど、不衛生な姿の刀剣男士は一部の嗜好の方以外には喜ばれない気がするので早めでよかったでぃすね
(個人的にはサバイバル物は嫌いじゃないでぃすけど、やっぱ見た目がね
ていうか洞窟が出てくるあたり十五少年漂流記かな?)


さらっと人妻出してきたでぃすね、やっぱりこのアニメスタッフはキャラは意地でも曲げない方向で行くのかな?
いち兄は人妻は問題にしてないけど、まぁいち兄の元主も人妻にちょっかいかけたりしてたって逸話もあるから問題ないでぃすね
たしかにこの本丸の審神者みたいにひきこもってたら人妻は来ないし人妻になれないでぃすね
いろんな層のとうらぶファンに配慮したなかなか考えられた台詞でぃすね


虎徹たちの反応は1期の内容からなんとなく予想してたけど、明石とか愛染が描写多めで意外だったでぃすね
2期のイメージなんとかとかゆーので蛍出てきてたけど、あれって来派の内容を掘り下げるってメッセージだったのかな?
秋田も出番あったし、1期と違ってOPと内容に繋がりがあるでぃすね
ま〜でも秋田のゆーとーり、大人になったら怒ってくれる人がいなくなるから、怒ってくれる人がいるのはいーのかもね


この洞窟は今後出番あるのかな?
ってゆーか、地味に裏手が海って判明したけど、もしかしてこの本丸って無人島にでもあるのかな?刀剣男士は防人なの?


Bパートは光世回だったでぃすね
ゲームではあまり細かい設定とかわかんないけど、実際光世の霊力ってどこまで有効なのかはちょっと気になるかも
光世の霊力って気の持ちようでどーとでも抑えられるよーなもんなのかな?
細かい設定とか知らないからよくわかんないでぃすね
この回でケモナー救済があるとは思わなかったでぃすね


最後にちょっと不穏な感じになってたでぃすね
これまでの話を見てきて、1期を意識して作ってるのはわかってたけど、ってことは1期と同じよーに11話から不穏になる感じなのかな?


そーいえば地味に審神者は刀剣男士の安否とだいたいの居場所を把握できるっぽい設定が出てきたでぃすけど、これと1話のあの機械を考えると、やっぱりこの先そーゆー展開なんでぃすかね?