てみたの不思議空間【後ろ】

フィーリングで感じたことを書く

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、省電力な背景壁紙は白なのか黒なのか

結局のところどっちなのだろうかとググってみる。 ノートパソコンの消費電力を抑えてバッテリー寿命を少しでも延ばす「スタミナ壁紙」とは? - GIGAZINE type Pのスペック詳細ページを見ると、液晶については「TFTカラー液晶」とあるので、同じような液晶を…

Win7 の VirtualPC で Debian 環境構築

ちょうど XPモードで Virtual PC を入れたのでついでに Debian をインストールする。 ここを見て構築http://www.cs-dotnet.com/2009/02/LennyOnVirtualPC2007.html netinstCDのisoファイルをVirtual PC で起動する。 初期画面が出たところで[Tab]を押して末…

Win7が来てからまずやるべき事

Win7がうちにもついにやってきたようだ。パソコンはDELL。 まず最初にやる事としてはセットアップだが名前とパスを入力したら終わってしまった。 XPで教訓にしたことを注意してやっていこうと思う。 まず名前だけれどもここはトラブル防止のために名前はロー…