あらしちゃんSP

しんすけについてそんな積極的にすきとかきらいとか思わないので、わたしはべつに構わないんだけど、まあひとりで笑いをとりにいく人だからあらし要らないじゃん…っていうことにはなるよね。ああいうタイプはリアルでもいる。おもしろいんだけど愛されない人。さんまさんは周囲を巻き込む人だから、あのときはおもしろかった。
口説き文句の話、それこそこないださんまのまんまでちびノリダーが「口説く、っていう言葉自体、ぼくらの世代ではあんまり使わないですよね…」って話をしてて、それが大正解だと思った。なので、「口説き文句というものが自分のなかに存在しない」末ズと、「口説くんだったらきちんと気持ちを伝えたい」山は、どちらも20代後半男子のスタンダードだと思う。
そこにきての「遊ぼ!!」のあいば。いろいろ突き抜けてて度肝抜かれた。(「遊ぼう!!」じゃないところがまたいい)その話あいばときどきするけど、みんなさ、毎日連絡したらうざがられるかなぁとか、もしかして無理してつきあってくれてるのかなぁとか考えて、一週間に一度とかにセーブしつつ誘うんじゃないですか。すごいよね。あいたい!→あそぼ!のこの小学生男子力。んで帰り際に、明日は何時に待ち合わせる?ってなるんでしょ?明後日はどうする?来週はどこ行く?って。あんな無邪気にどんどんどんどん誘われたらそりゃおちるわ。ほんとあいばのモテメソッドはんぱない。「二度見する」「実家に」っていうのも正直すぎて裏を読む気にすらならないもんな!
そういえば空港会社のくだり。あれはあいば合ってるよね?航空会社じゃなくて成田空港株式会社に電話したんでしょ?たぶん今もその違いわかってないんだとおもうけど。