muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「三国志」1

買っちゃいましたー、文庫版。とりあえず1巻。

三国志 (1) (潮漫画文庫)

三国志 (1) (潮漫画文庫)

どんどん先が読みたくなる魅力があります。でも1ヶ月に1冊にとどめておこうかな。
…最終巻まで2年以上かかるけれども(汗)。

フィギュアロビクス

踏み台昇降を頑張って始めましたが、右足を痛めて様子を見ながら足踏み運動に切り替えたりするものの、一人で黙々とする運動に飽きてしまいました^^;

少し気分を変えるかなと、「そういえば、これがあったじゃないか」と、棚の奥から引っ張りだして来たのがこれです。


チョン ダヨン FIGURE ROBICS

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

買ったのはもう1年半以上前になるのですが、その頃に母に突然のことがあったのでしまい込んでいたのです。



チョン・ダヨンさんのことを知ったのはこちらの本。

DVD付 モムチャンダイエット

DVD付 モムチャンダイエット

両親の病気で気持ちがふさぎ込んでいた私は、いろんな運動に関する本に手を出しました。もともとは運動嫌いなんですけれどね、重苦しい気持ちをはね除けるためには体力をつけなきゃ!という考えもありました。でも、振り返ってみると現実逃避もあったかも。身体を動かしている間だけは余計な不安で頭がいっぱいにならずにすみました。


今は単純にダイエット目的もありますけれど、年々落ちていく体力に抗いたい気持ちも大きいなあ^^;



モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

ダヨンさんは私と同年代なのに、綺麗で健康的!と思います。女性として憧れちゃいますね^^

で、今はフィギュアロビクスのDVD4枚組の主にマット運動をやってます。画面で動いているダヨンさんや、そのお弟子さん?たちが笑顔でエクササイズしている姿を見ていると、私も頑張ろうという気持ちになれます。まだ2週間くらいですが、これで3ヶ月は頑張ってみるのです。マット運動なら傷めている右足にそんなに負担がかからないですしね。
さて、身体はどんなふうに変化するかな。でも運動で満足して食べ過ぎないようにしなきゃ><;