これからの時代は3分で元気1回復じゃなく、3分でコイン1枚回復

エヴァが地上波で深夜に放送とかテンション上がるわ!
金ローの新劇三連発とかどうでもいいな!
結構良い画質で放送してくれるかもしれんからEOE録画しとこう!
8/18と8/25、楽しみだな~!


魔法少女まどか☆マギカ マジカルコイン】
今日から配信。
実は公式のツイートで初めて存在を知ったんだがねw
所謂、ゲーセンのメダル落としをまどマギでやるアプリ。


プレイ画面はこんな感じ。


たまにキュゥべえがフィールドに入って邪魔してくる。
コインやアイテムをサイドにガンガン落としていく。うぜぇ。チョーうぜぇ(杏子風)
鬱陶しいので台を揺らす(スマホを振る)と退散していった。
コインを連続でぶつけることでもいなくなる模様。
ちなみに台揺らしは一日三回しかできないので注意。


コインは3分に1枚補充されていく。
なくなった時に撃とうとするとキュゥべえに煽られる。うざい。


たまにこういう演出が入って、魔法少女と魔女のバトルになる。

これとは別にコインをぶつけて倒す魔女討伐モードってのも存在。
コインとグリーフシードが落ちてくる。
ワルプル倒して一際強そうなグリーフシードが落ちたのに、台のサイドへごろんっ、と転がっていったときは絶句したw


ポーカーと一緒でダブルアップチャンスがある。
俺がやったときはほむらvs薔薇園の魔女で、まずほむらが勝利。
次、マミさんvsお菓子の魔女。


あっ…(察し)


案の定負けですよ。無理ですよコレ。
このあと同じ対戦カードが組まれたけど、マミさん10回ぐらいやって1回勝つかどうかなんだけどwwwwww
負けても魔力の大量消費でまどかを召喚することで、魔女を葬ってくれるらしいのだが、
生憎雀の涙程度しか残ってないのでここは見送ることに。


ゲームの目的はアイテムを集めて壁紙をゲットすること。
ほとんどが叛逆の絵なので(ゲーム内の絵も叛逆多め)ここは評価できるところ。
しかし、下のバナーを消すのにリアルマネー400円必要とかナメすぎ。払わんぞ俺は。


でもゲーム性自体は楽しい。
メダル落としって単純だけどハマるんだよな〜(´ω`)
どうしよう。ぷよクエスマホ版と同時進行とか忙しすぎワロタw



【ぷよクエ】
22日からがっつりイベント始まるなー…


・ドロップ率1.5倍
・素材クエ
・50万討伐で本気のオトモプレゼント(弱い)
・時の神殿で限定カード再販


再販は
SRセリリ GRセリリ SRさくらラフィーナ GRさくらラフィーナ
GRクリスマスルージュ GRクリスマスブラウ GRクリスマスウィリー
GRクリスマスストロベリーナ GRクリスマスアップルパイナ GRクリスマスモンブラーナ
GRえみな GRまほこ GRこまき GRたまき GRくろえ
GRカラメラ GRキャティ GRツキーレ GRポンポン GRカンフィ
多い…


クリスマスケーキシリーズは欲しいが、他に出現するカードが多すぎて狙うの無理そう。
おせちシリーズはいらねぇな。
キューピーシリーズは黄色と紫は欲しいが、やはり狙うのは無理そう。
まぁ、適当にドロップ1.5倍のクエ潜ってますわ。


まじもじるるも
第一話視聴終了。
弱虫ペダルと同じ作者とか信じられんw調べたら、作者はこっちの路線の方が得意なんだね。
弱ペダの方が異端だったのか…


率直な感想は面白かった。
テンポ良くて観やすいし、ギャグ面白いし、るるもかわいいし。
みもりんの演技が結構ツボ。視聴継続ー。


つか、エンディングで自転車に乗ってるのはやっぱ弱虫ペダルが関係してんのかな?w