終わる

やったぜ。やっとB店全ての出勤が終わった。
1月後半も何故かフツーに入れられてて発狂しかけたがようやっと終わった。
これで新店舗に専念できる。
明日休んで明後日から色々準備やらやらにゃならん。
んで、来週は会社の新年会にも行かなくちゃならん。
一応新入社員なので顔出しぐらいはしとこう、との話みたいなんだが如何せん場所が遠い。
市外とかめんどくさすぎワロタ。

研修

ぬわあああああああああん、朝から社員研修疲れたもおおおおおおおおおおん。
お偉いさんとマンツーマンで研修やっとったわ。
明確な目標を持って今後仕事に取り組み、数年後には店を任せられるような人材に…とか色々。
あとは来週ある会社の新年会にも出席してね、という事だった。
大変だ…(>_<)
仕事自体は楽しいからいいんだけどね。
明日明後日は別店舗で来週明けから新店舗っすわ。

福浦

福浦引退かぁ。
まぁ今年いっぱいだとは思っていたが…
いざそうなると寂しいなぁ。
ロッテを応援し始めた頃はまだ期待の若手ぐらいの感じだったんだが、いつの間にか最年長の選手になっていた。
時が経つのは早いものだ。
弱いときも強いときもずっとマリーンズを支えてきてくれた選手。
本当にお疲れ様でした。
そして今年ロッテが優勝するのを見届けてから引退してほしい。
福浦ブーストで優勝や!

面談なう

お偉いさんと面談してきた(・´ω`・)
いきなり社員ではなく、3ヶ月間は社員としての試用期間でそのあと正式に契約ということだった。
それでも給料はかなり上がるんだが。
基本給があって、そこにプラスでフルでやれば今貰ってる額の3〜4割増ぐらいにはなる。
ちなみに前の仕事の1.5倍。暇な人は計算してみようw
正式に契約すれば更にもう少し上がるらしい。
思わず「そんなに貰えるんですか!?」って言っちゃったよw
もうちょっと少ないと思ってたからな。
基本給で既に前職フルで働いたときの手取り越えてるの笑うわ。
マジで前の仕事は正社員でも糞みたいな手取りだったからな。昇給もボーナスもないし。
しかし今の仕事はそれがある(多分こっちが普通)
やっぱ転職して正解だったな。

ほむホーム

いろはにほへそ届いた!

いろやちたまんねええええええええ!
うめてんてーの同人誌なので実質公式本。最高だぁ…これは。



んで。
カウントダウンは大方の予想通りほむら実装。
…が!
まさかの限定wwwwwwwwwwwww
運営は鬼か。
ヤバすぎでしょここの運営…
ほむらってガチの切り札でほむら目当てで始める新規もいるかもしれないのに、それを恒常にしないとか…
しかもキャラコンセプト無視したアタックタイプのブラゴリ。
ただ稼ぐだけのキャラを実装したわけだ。
いや、ソシャゲなんか稼いでなんぼだけどほむらアタックタイプはおかしいしブラゴリもイメージじゃない。
どう考えてもバランスタイプだったろこいつは。
ちょーっとユーザーとズレてるなぁ、ここ。
まぁほむらそんなに好きでもないし限定とか絶対引けないし石無いしでスルーなんだが。
晴れみたやらずにタルトで残せてたらやってたかもね。
それでも限定は酷いなこれw